アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

来年1月中旬、3泊4日で旅行に行こうと思っています。
のんびり・ゆっくりしたいので温泉…というところまでは決まっていますが、他が白紙状態です。
この時期、全国的に何処に行っても寒いと思うのですが、寒がりなので、できるだけ暖かい地域に行きたいです。
暖かいといえば沖縄ですが温泉が殆どありませんよね…?
学生の頃、確か1月か2月に長崎に行ったら思いのほか寒かったので、九州は寒いのかなと思うのですが、どうでしょう?沖縄以外で暖かい地域ってありますか?
また、のんびりする予定なのですが、宿で一日中過ごすのも勿体無いので、多少は観光したいです。ただ今回は自家用車を使わない方向で考えているので、宿から観光地までのアクセスが便利(電車で1時間程度)なことも条件に入れたいと思います。
イメージとしては神奈川県の箱根のような、温泉もあって観光施設もあって、という感じなんですが…。箱根はこの時期寒いのですよね。

どこか良い温泉がありましたら、教えて下さい。

A 回答 (4件)

まず何処からかが書いていないのでイメージがつかみにくいのですが


箱根をサンプルに上げておられるということは、首都圏ですか?
3泊4日だったら南紀白浜・勝浦あたりがいいかな、と思います。
前述の鹿児島、また四国の足摺岬も温泉があります。
楽しんでくださいね
    • good
    • 1
この回答へのお礼

出発地を書くのを忘れておりました。申し訳ありません。
はい、東京から出発します。
南紀白浜、良さそうです。最近、双子のパンダが生まれたというニュースもあったので、その動物園にも行ってみたいです。
ぜひ参考にさせていただきます。

お礼日時:2007/01/01 01:50

伊豆稲取はいかがでしょうか?箱根よりは暖かいと思います。

バイオパークなどの観光施設もありますし、伊豆急行で伊豆急下田までいけば見所も多いです。下田からバスで石廊崎などへも行けますし、ご一考頂ければと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

伊豆稲取は確かに箱根よりは暖かいですね。日帰りで何度か行ったことがあります。
観光施設に近いのは魅力ですよね。ただ、3泊することを考えると、(東京発なので)ちょっと近すぎるかな、という感じもします…。
アドバイス、有難うございました。

お礼日時:2007/01/01 01:54

屋久島の平内海中温泉なんかはどうでしょう?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

屋久島にも温泉があるのですね。全く知りませんでした…海中というのが、ちょっと面白そう。
でも屋久島は降水量が多そうですね。天候ばかりはどうしようもないですが、それが少し気になります。
参考にさせていただきます!

お礼日時:2007/01/01 01:45

鹿児島まで飛んで、指宿の砂蒸し温泉は如何?


鹿児島の平野部ですから、暖かいですよ。

宿はたくさんありますが、空港からバスに乗ってる時間の長いのが欠点かも。

お湯の温泉がよければ霧島(これは空港から近い、ただし標高が高い分は比較的寒いかも)とか、鹿児島市内なんてのも実は温泉の名所です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

指宿の砂蒸し風呂ですか!砂風呂は経験がないので、ぜひ参考にさせていただきます。
ただ、周りに観光施設が少ないような…?探せばあるのかしら。
鹿児島の温泉、改めて調べてみます。
有難うございました。

お礼日時:2007/01/01 01:42

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!