海外旅行から帰ってきたら、まず何を食べる?

いつもお世話になっています。 主人が、今年いっぱいで今の会社を辞めます。年明けには新しい会社で働くんですが。 次回病院へ行くのは、年明けの4日・・・。もしかしたら、数週間、健康保険証がないかもしれないのです。 先ほど、病院へ電話をかけて聞いたら、全額負担と言われてしまいました。 (いくらかかるのか、こわいです。) 
今回も13日目には体温も下がり次の日には出血がありました。でも今までよりは出血量が少ないかなって、まぁ~私、タンポンを使用しているので、微妙なんですが・・・。 って思ってしました。
でも、今日クロミッドを1錠飲みました。
 クロミッドを飲んだだけでは、授かる可能性は低いのですか?
 少々値段が高くなっても、注射をうったほうがいいのですか? 

A 回答 (1件)

今までは、自力で排卵できたのでしょうか???

クロミッドでは良質な卵を育てます。
クロミッド飲んだだけでは授かる可能性は低いのか?トの質問の意図が良くわかりませんが、クロミッドとHCGの作用は全く違います。
自然排卵が出来るのであればhcgが打ちません。
また、hcgを打つと24時間~36時間後に排卵するので、
排卵のタイミングが分かりやすいため、
タイミング法という治療では一般的にセットとなっています。

私自身は、HCGを打たないとどんどん大きくなっていき40mmぐらいで排卵してしまいます。
こうなると卵子が劣化しているので例え排卵しても受精能力のない卵子になってしまいます。
ただ、経済的にとのことであれば、個人的には今周期はお休みされたら如何ですか?
毎回通わなくてもいいと思いますよ。
多分、自費診療ですと一万円はかかると思います。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
 思ってたほど、高くなかったです。

今まで、自力で排卵しているときもあれば、していないときもあります。

そうなんだ、タイミング法という治療では一般的にセットとなんですねぇ。それにHCGを打てば排卵のタイミングも分かりやすいですよねぇ。。。

私、今回ダメだと、子宮筋腫の手術をするんです。筋腫は、大きくないんですが、あまりよくない場所にあって、そのせいでできにくのかも・・・って言われてて。 やはり、病院へ行きます。