「お昼の放送」の思い出

恐縮です。素人です。

(いろいろトラブルがあって、セーフモードで再起動した後、)
IEでネットを利用していましたが、
javascriptがかかっているボタンをクリックしても
反応がありません......。

ちょっと詳しい友人に聞いてみたところ、
インターネットオプションでjavaが無効になってないか?
と言われましたが、有効になっています。

どうやったら使えるようになるでしょうか?
何かを再インストールする必要がありますか?

宜しくお願い致します。

A 回答 (2件)

こんちは。



再インストールするとしたら、ブラウザかな-w-
まぁ、その前に。。。

ツール⇒インターネットオプション⇒詳細設定

ブラウズ⇒スクリプトエラーごとに警告を表示する
にチェック入れてみてください。
もしくは、画面左下のところにびっくりマークが出ているのでダブルクリック。

エラーの原因が表示されると思います。
まぁ、見ても分からない場合が多いですが。。。

とりあえず、「JavaScript」と「Java」は別物ですので、質問カテゴリは次回から気をつけたほうが適切なアドバイスをもらいやすいかもしれませんよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。

とりあえず元に戻りそうにないので、
Firefoxをインストールして急場をしのぐことにしました。

お礼日時:2006/12/27 16:14

こんちは。



再インストールするとしたら、ブラウザかな-w-
まぁ、その前に。。。

ツール⇒インターネットオプション⇒詳細設定

ブラウズ⇒スクリプトエラーごとに警告を表示する
にチェック入れてみてください。
もしくは、画面左下のところにびっくりマークが出ているのでダブルクリック。

エラーの原因が表示されると思います。
まぁ、見ても分からない場合が多いですが。。。

とりあえず、「JavaScript」と「Java」は別物ですので、質問カテゴリは次回から気をつけたほうが適切なアドバイスをもらいやすいかもしれませんよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!