電子書籍の厳選無料作品が豊富!

テレビと冷蔵庫を買う予定ですが、できれば少しでも安く買えればと思っています。
年末年始には色々と安くなり広告なども入ってくるとは思いますが、年末と年始ではどちらの方が安く買えるのでしょうか?

A 回答 (4件)

年末が絶対お勧めです。


こちらを参考にしてください。
http://www.1242.com/morinaga/souken/index.php?no=2
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答をいただきありがとうございます。
とても参考になりました。

お礼日時:2006/12/30 00:08

地域的ではありますが、年始だと初売りのために安くなると考えがちですが、家電量販店ではボーナス商戦として12月がもっとも値段が下がる時期になります。

    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答いただきありがとうございます。
年末に買いに行こうと思います。

お礼日時:2006/12/30 00:09

買いたい時がお買い得です.じっくり他店との価格比較をします.


買ったら価格を見ない事です.セール品なら買いです.期間過ぎると価格戻りますが,その後でも交渉次第です.
TVは早くきれいな画面を楽しんだ方がいいです.その分お得と考えます.冷蔵庫は慌てる必要なさそうですね.じっくり比較です.
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答をいただきありがとうございます。
『買いたい時がお買い得』確かにそうですよね。
いろんなお店を見に行ってきます。

お礼日時:2006/12/28 10:15

品物が揃っているなら、年明けの方が良いのではないですか?


今は、在庫をどこでも減らすように計画生産や入荷をしているから、年明けだと種類が少ないきらいはありますが。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
在庫がなくなってしまうのも困るので、年内に見に行きたいと思います。

お礼日時:2006/12/28 10:14

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!