アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

アクセサリの中にメモ帳がありません、メモ帳の復活方法を、

A 回答 (5件)

メモ帳はWindowsのコンポーネントなので、「プログラムの追加と削除」→「Windowsコンポーネントの追加と削除」→「アクセサリ」→「メモ帳」で再インストールできますが、



単にショートカットが削除されただけの場合に、修復されるかどうかは分かりかねます。

プログラムの本体が存在するのであれば、皆さんのご回答のように、ショートカットを作成して、所定のフォルダにコピーまたは移動させるのがベターと思います。

「Windows ファイルを追加インストールする」
http://www.windowsfan.com/xp/tips/contents/start …
    • good
    • 1

アクセサリーの中に入れるには、


「スタート」→「すべてのプログラム」→「アクセサリー」ここで右クリック→「開く」
これで「アクセサリー」フォルダが開きます。

そのフォルダの中に、#1さん、#2さんの方法で見つけた「notepad.exe 」のショートカットをコピーして下さい。

「アクセサリー」の中身はあくまでもショートカットでいいですから。


notepad.exe 自体が削除されてる場合はわかりません。
    • good
    • 1

「スタートメニュー」 => 「ファイル名を指定して実行」で "notepad.exe" を実行してメモ帳が機動しますか?


スタートメニューを右クリック => エクスプローラ で開いたフォルダの中のプログラム以下の好きな場所で右クリック => 新規作成 => ショートカット で作成してください。メモ帳のリンク先は "%SystemRoot%\system32\notepad.exe" のはずです。
    • good
    • 1

OSが不明なので、検索する方法で説明してみます。



 [スタート] → 検索 → ファイルやフォルダ
                  ↓
ここで、ファイルとして notepad.exe を設定
  ↓
 [検索] ボタンをクリック
  ↓
見つかったファイルを スタート へドラッグ(ドロップしてはいけません)※
  ↓
しばらくすると スタートのメニューが開くので、置きたい場所(フォルダ)を同様な方法で指定する(まだマウスボタンは押したまま)
  ↓
置きたい場所の上で [Ctrl]キーを【押しながら】ドロップ

 ※この方法は Windows95/98/Me ではできなかったと思います。
   検索で見つけたら適当にショートカットを作ってください。
    • good
    • 0

アクセサリで復元させる方法は分かりません。



C:\WINDOWS
の中に
notepad.exe
とあると思います。

とりあえずは、↑のショートカットをデスクトップ
などに貼り付けるとメモ帳を起動できます。

これは、とりあえず、の方法ですので、識者の回答を
お待ちください。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!