アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

機種名 : 富士通FMVNF40T

ビデオ編集をしようと思い、ビデオカメラから動画を取り込みました。
30分ぐらい取り込んだところで、容量がないのでこれ以上取り込めない、といわれ、終了しました。その後、パソコンが重くなるのがいやなので、取り込んだデータも全て消去し、ゴミ箱も空にしたにもかかわらず、ハードCの容量は1G以下、残り3パーセントのままです。元の容量はCが40G,Dが40Gです。

もともとパソコンに入れてるデータが重かったのかな?思いましたが主なデータは写真1Gぐらい、ituneの音楽データ5Gぐらいです。
ソフトのダウンロードも3~4個したぐらいで、11月に買ったばかりだし40Gのハードディスクを目一杯使うほどいろんなものは溜め込んでいないはずです。どこかに消したはずのビデオのデータが残ってるのでしょうか?探しましたがみつかりません。

富士通のサポートにメールしましたが、解決しませんでした。パソコンの詳しい人にもみてもらいましたがだめでした。
どうかよろしくお願いします。

A 回答 (2件)

ゴミデータが大量に発生したのでしょう。

次の拡張子のファイルを削除して良いです。
「.bak」「.old」「.tmp」「.chk」
これらは、本来は使用したあとで、残ってはいけないファイルなのですが、残ってハードディスクの容量を圧迫します。

ですから、これらを削除すると、容量は元に戻ると思います。

スタート→検索で「*.old *.chk *.bak *.tmp」と入力して、このファイルを削除してください。

また、次のツールを使って、ゴミの削除もしてみてください。

そうじ小僧(Vector)
http://www.vector.co.jp/soft/win95/util/se267032 …
    • 0
この回答へのお礼

おっしゃる通りにしたら
ほ、ほんとに元に戻りました~!
すごく詳しい方ですね!本当に本当に助かりました。
ありがとうございました!!!

>富士通のサポートにメールしましたが、解決しませんでした。

パソコンの詳しい人にもみてもらいましたがだめでした。
>どうかよろしくお願いします。

どういうことをしたかを書かないと、回答が付きにくいと思いますよ。
生成された何かの一時ファイルが自動的に削除されずに残ったまま、
ということだとは思うのですが。

ビデオの編集ソフト名、バージョンなど、可能な限り書きましょう。
    • 0