電子書籍の厳選無料作品が豊富!

最近睫毛の薄さが気になってます。
マスカラはランコムのィプノーズを使ってます。
エクゃ下地ゎ使ってないので、マスカラも含めて情報お待ちしてます。
ぁとエクステってどんな仕組みになっているのでしょうか?
パーマ以外はしたことないので結構気になります。
まつげ命の人にぜひ教えて欲しいです。
年明けはフサフサで迎えていたいです。

A 回答 (3件)

こんにちは☆



私は一重(目は大きめ)なので、まつげが中に入ってしまって。。悲しい。

私もいろいろしましたが。
今のところ「つけまつげ」が一番!って思いました。
どんなにマスカラで努力しても、つけまつげのゴージャスさには敵いません。私もランコムとかいろいろ持っていて頑張っていましたが、つけまつげをつけてからはそう思いました。マスカラって、失敗するとひじきまつげになっちゃうし。。

そして、なによりも、エクステなんかより安いです。
100円均一のものでもちゃんとつきますし、300円くらいで十分です。しかも、種類もいろいろ☆
ふさふさのものを選ぶとものすごい目力になるし、そうでないものを選べば長くて綺麗な感じ。
他の方もおっしゃっているように、エクステは抜けるし、まつげパーマはさがってくるし、どの毛もいっせいにそうなるのならいいのだけど、バラバラだから、放っておくとみっともないし・・・。
お金がかかりますね。
どうせお金がかかるなら、つけまつげのほうが安いっ☆

なので、
電池式のまつげビューラーと、つけまつげを使っています。
つけまつげのカールがあるので、自分のまつげをそのままにしておくと変になってしまうので、しっかりつけまつげに沿う形に自分のまつげをあげるんです。
普通のビューラーだとキープ力が弱いし、電池式のものを使っています。「アミューレ」っていうのを使っています。

あと、まつげトリートメントもいいですよ。
DHCのもいいのですが、ダイソーのものも人気です。アットコスメで調べてみてください☆(名前を忘れてしまいました)
何と言っても、「安い」ですよね(笑)

参考になれば嬉しいです!
頑張ってくださいねっ♪
    • good
    • 0
この回答へのお礼

付けまつげですかぁ!?
確かに即効だし安いですよね☆
魅力的なのでダイソーに行ってきます。
DHCで根気よくがんばります。

お礼日時:2006/12/29 18:21

エクステは。

。。
私はあんまりお勧め派じゃないんですが。
マツゲパーマ、エクステ、マツゲカラー。昔(笑)3種を全部一緒にしました。
エクステは一本のマツゲに人工マツゲを何本かを結びます。
マツゲカラーはマスカラみたいなモノなので、マツゲカラーが効いてる内はマスカラが必要が無いです。
最も、効いてる内にエクステが抜けて逝くので。
(エクステが抜け始めると歯抜け?と言うんでしょうか?みたいな感じになる)
なので、持続(フォロー)にはお金と根気、時間がかかります。
疲れたので止めました。
今は、色々なマスカラで楽しんでます。。
今はクレージュを使用してます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

マツパーは結構好きでした。
でも維持費が。。。
クレージュチェックしてみます。

お礼日時:2006/12/29 18:20

こんばんは!


睫毛は私も前に悩んでいました。
「DHCの薬用アイラッシュトニック良いよ!」と友達に聞いて値段も手頃ですし早速買ってみて、
夜寝る前とメイクの下地に使っていたところ
1週間ほどで睫毛の違いに気づき、1ヶ月で以前とは違う多くて長い睫毛になりました!
ぜひオススメです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

DHC買っちゃいました☆
早く届きますように。

お礼日時:2006/12/29 18:18

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!