「一気に最後まで読んだ」本、教えて下さい!

 現在フォールトトレランスに関して勉強中なんですが、その中で出てきた「フォールト集合」という単語が分かりません。
 書籍を参照しても、ネットで検索してもほとんど見つからず(fault aggregateとフォールト集合で検索)、困ってしまいました。フォールト集合とはなんなんでしょうか?どうか、ご教授をお願いいたします。

A 回答 (1件)

「フォールトの集合」です。


      ^
色々な種類の「フォールト」を集合として捉える考え方です。
例えば、あるシステムにAとBの2種類のフォールトがあるなら、このフォールト集合は(A+B)というようなことです。逆に、種類や数が不明でもある集合を仮定することが出来ます。数学の決まりごとみたいなものでしょうか。
「集合」はご存知ですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 結構そのまんまの意味だったんですねぇ(笑)。でも、やはり厳密な考え方を確認できたのでは理解が違うので、しっかりと理解しておく必要はありますね。

 どうもありがとう御座いました。

お礼日時:2002/05/02 14:15

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!