電子書籍の厳選無料作品が豊富!

あまりにも出会いが無いので、出会いパーティー(カップリングパーティー)に参加してみようかな、と考えています。内容も値段も様々なものがあって、本当に大丈夫なの?という不安もありますが、勇気を出してみようかな、と思います。そこで、この様なパーティーに参加されたことがある方に、何でも良いので教えて欲しいのです。例えば、女性の参加料がすごく高くて、男性側は『医者・弁護士など』みたいなパーティーには、本当に医者や弁護士が参加しているものなのですか?普通の場合でも、ちゃんと女性も男性もそれなりの人数が参加しているものなのですか?私は福岡に住んでいるのですが、もしお薦めのパーティーなんかもあったら教えて下さい!とにかく、アドバイスでも何でもいいので、よろしくお願いします!

A 回答 (9件)

医師や弁護士の方の参加するパーティーは私も2度ほど参加したことがありますが、1度目は人数が圧倒的に多くて、2度目は同じくらいの人数でした。

10対10くらい。
その日によってやっぱり人数や男女比は変わるみたいです^^;
そして、やはり女性はそのハイクラスな男性に見合う様な、綺麗な女性が多いのが印象的でしたね。

普通のパーティーに比べるとやはり職種や参加費など条件が厳しいからか、人数は少なめです。
だから逆にゆっくり会話できる、っていうメリットはあるんですが。

「福岡 お見合いパーティー」とかで検索してみるといくつか出てくるんじゃないでしょうか^^
    • good
    • 0

私も以前は何回も行ったことあるけれど私が行ったのは男性が3000円で女性が1000円くらいだったところですけど・・・しかしピンとくる人はいませんでした。

友人も別の出会いパーティーに参加したことがあるけど「変な人ばかりだった~」と言っていましたが。
    • good
    • 0

皆さん、いろいろな意見をお持ちのようですね。


私は東京都に住んでいるのでお勧めのパーティーは紹介できませんが。
数年前にとても結婚をしたくなり、パーティー通いをたくさんしました。
其の前も友人と数回行きましたが幸せな事に恐ろしい事に合った事はありません。

ただ、既婚者がいるのも確かです。紙に未婚ですか?という項目があり
○を付けるだけで、パーティーで知り合った男性から聞いたのですが
其の男性の知り合いは既婚にも関わらず、行っているとの事でした。

まず、一人限定がお勧めです。真面目にお付き合いとか結婚を考えるとかいう
タイトルの方が良いと思います。
しかし、一人限定でも結構友達と来ている人もいるのですが建前上は一人なので
気分が楽です。

そして年齢制限があるものは自分が一番年上にならないもの、
できるだけ下になるものの方が良いです。
年なんて関係ないとは思いつつ、経験上学んだ事です。

私は医者限定とかは興味がないので行った事はありませんので
分かりませんが、普通のタイプのものでお医者と書いている方と
お話しましたがそれを鼻にかけている感じでとてもいやでした。

パーティー会社は何回か足を運ぶと良い所と悪い所がすぐわかるようになります。
さくらもいたりします。
良い会社は無料で良いので人数が本日足りないので参加しませんかと
電話を下さる場合もありました。

私も他の人と同様、同性の方と知り合いになり
何回かお話したりメールで合コンのお誘いを受けたりしましたヨ。

私は全く男性に縁のない仕事で、趣味も男性の興味を持つものではないので
参加していました。

全く関係のない異業種の方と会えるのが魅力というところでしょうか。
そして、数回会うと其の方の仕事の大変さなどが分かり
とても良い経験をしたと思っています。

ただ、既婚者(おそらく)とカップルになってしまった方もいますよ。
数ヶ月お付き合いしてぷっつりと携帯で連絡が取れなくなり
そのままになってしまったそうです。きっとそうだったのではと話していたんです。


最初に1対1でトークができるものが良いです。プロフィールの紙をお互いに渡し合い、話すのです。
たった3分間でもある程度は分かります。
そこで、私は自分の職業をひけらかす方が苦手なのでチェック。

又、話して好印象の方がいればチェック。
フリータイムの時は女性ですが頑張って自分からいいですかーと積極的にお話したりしました。
とにかく、時間とお金を使い来ているので壁の花にはなるのは損とだんだん開き直ってしまったのです。

最初はただ待つ身の女状態でしたが、そうすると
自分が好印象の人と話す機会を失う事になり兼ねません。

男性の方も嫌がらずにお話しして下さって、何回かそれでカップルになった事もあります。

とにかく危険は避けなければいけないので、最初は相手の携帯だけ聞くとか
フリーメールで連絡を取るとか。
怖いのならそうした方が良いかもしれません。
私の場合、たまたま皆さん良い方だったのだと思います。

他の方が言う通り、趣味や自然に出遭うのが一番良いですよね。
でも、こういうパーティーで結婚している知人も居ますので。
社会勉強の1つと思って参加するのも良いかもしれません。
とにかくいろいろな人がいますから。
其の人に刺激を受けて、自分が又新たにガンバル事ができるかもしれませんし。

男性の仕事はやはり大変なんだなと私はお話して勉強になりましたから。
言わなくても、姿や顔の表情でそういうものがひしひしと
伝わってきましたよ。

では、参考にして下さいね。結婚経験のない者からのアドバイスでした。
    • good
    • 0

ごきげんいかがですか?neterukunです。



たしかにさまざまです。職種や業種、主催者、金額
色々有ると思います。
でもね、サクラがどうのとかしゃべるのがどうのとか
カップリングしても・・
なんて否定的な考え方なら行かないほうがいいです。
経験だとおもって、楽しんできてください。
百聞は一見にしかずです。
もし、そこにいい人がいたらどうしますか?
確率が低いのを貴方は「ほとんどない」と解釈するなら止めたほうがいいでしょう
でも「少しはある」と考えるなら、貴方の先入観抜いて
参加されてはどうでしょうか?
今ひととの出会いのチャンスはいくらあるでしょう?
そんなにない、これも一つです、そして私はね、
ココでカップリングした人とは別れましたが不思議なことに
一緒に参加していた男性、つまり同性の友達もできました。
楽しく参加して力まず参加して真面目にえらんでみましょう。
何もしないところには何も生まれませんからね。
頑張ってください⌒(*^∇゜)v
    • good
    • 0

「カップリングパーティー」に一度だけ行ったことがあります。


そのとき私が感じたことは、
「何の接点も無い人と、何万人会っても無駄だな」って事です。
参加者全員と話をしましたが、何もピンと来ませんでした。
もちろん、そういうところでちゃんと出会ってつきあったり結婚したりしている人もいると思います。でも確率は低いと思います。

結局はそういうパーティではなく、
友達の友達と知り合い、結婚しました。

友達の友達なら、やっぱりどこかで趣味や好みが似ている可能性が高いんですよ。
パーティーにたくさん参加することも、人と出会う上で良いかもしれませんが、
そうではなくて趣味の集い(たとえばオフ会)とか、
友達の知り合いとかに大勢会うことの方が、
自分に合った人に出会う機会が多いと私は感じました。

ホントに個人的な意見ですみません。
どこかでいいひとに出会えるといいですね。
    • good
    • 0

参加経験者で、そこで知り合った人と付き合った事もあります。



まず、「本当の出会い」とは何か?って言っちゃうと、話が進まないので、
僕は省略します。(笑)  きっかけは何だって、好きになれば一緒と
思いますけどね・・。

本題ですが、場所が福岡(そこそこ都会)なので、本物の医者とかも
集まるんじゃないでしょうか? ただ予想するに、医者・弁護士なのに
彼女ができない人は、理由があるんでしょうけどね・・。
そもそも、医者とか弁護士じゃないと、ダメなんですか?
とりあえず普通の、女性の参加料が安いもので、見学がてら参加してみては
どうですか?
    • good
    • 0

こんばんは。


「出会いパーティー」と一言でいっても、ご質問にありますように、企業が主体となっているものや、お店や個人でのものもありさまざまですよね。僕は一回しかありませんが、参加したときには、会社「員」ではなく、「会社役員」で、いっしょに行った友達は、警備会社で有名企業を「担当」していましたが、「有名企業の社員」と名乗っていました。なんの不都合もありませんでした。でも結局話を聞くと、男性も女性も、「まったくのうそ」でない範囲でとりつくろっていたようです。もちろんすべてを確認したわけではありませんが。それに、「医者や弁護士」といったかたがたがは、出会いがなくてこうしたパーティーに足を運ぶことが、そうそうあるもんでしょうかね。ま、人にもよるかもしれませんが。
いづれにしても、「出会い」を求めるのでしたら、旅行とか、趣味とか、自分の好きなものの中で、見つけたほうが、精神的にも経済的にも良いのではないでしょうか。だって、中には、入会金40万円とか高額なものもありますし、もっともそれなりの信用はあるかもしれませんが、親でもないですし、そこまで面倒をみてもらえるかどうかなんてわからないですから。
きっと中には、そうした中で、素敵な出会いを見つけた方もおられるとは思いますが、「趣味の中での出会い」の方がより自然だとぼくは思います。
    • good
    • 1

パーティー業者によってかなり差がありますよ。

実質タダで参加している女の子が多いところはまだマシな方で、ひどいところは、サクラの女の子が参加している所もあります。
『医者・弁護士』のパーティーですがこれは、大阪の児童殺傷事件の犯人が医学部の卒業証書を偽造して、パーティーに参加していたことがテレビでも放送されていましたね。実際は男性陣にタクシー代などが支給されて参加しているケースや医学部生が遊びに来ているところが多いが実態じゃないでしょうか。
男女の人数をある程度合わせている業者やそうでない所、様々です。実際、人数の差が余りにひどい時は、次回の参加無料券を発行してくれている所もあります。
でも数行けば、必ず良識ある業者のパーティーに参加できます。自分に合ったパーティーを探すためには、絶対に一度や二度で止めてはいけません(女性にめぐり逢うのも一緒でしょうが)。
私の友人でもパーコン(パーティーコンパ)荒らしと呼ばれるほど通いつめた男がおりましたが、きっちり結婚相手を見つけることが出来、今は幸せに暮らしておりますよ。
勇気を出して参加して、早く素敵な彼女を見つけてください。
    • good
    • 0

初めまして。


「出会いパーティーについて教えて下さい」というあなたにこんな事を言うのは質問の主旨から外れますが、わたしは基本的に「出会い」を求めている間は本当の出会いはやってこないと思っています。
例えば、どうしても彼氏が欲しくてメル友をたくさん作り、片っ端から会っていったとしても、そこには「なんとかして恋をしたい」と思っているあなたと同じように「なんとかして恋をしたい相手」があらわれるのだと思います。その人はmira-goさんの「本質」なんて見ません。本当のmira-goさんを好きになってくれるのではないと思います。そしてあなた自身も相手の人間性に惚れているのではないと思います。そうやってお互いが「恋がしたい、恋がしたい」と思って、自分の理想を相手に押し付け、結局は上手くいかなくなるというシナリオが展開するのではないでしょうか?
世の中には「結婚相談所」のようなビジネスもたくさんありますが、「結婚がしたい」人には同じように「結婚目的」の人しか近付いてきません。だから、話が決まったりお互いの「要求(学歴、年収など)」が合えば、知り合って3ヵ月で結婚ということもあるでしょう。でも、それが本当の幸せでしょうか。本当の幸せって相手の学歴や年収で判断するのでしょうか。
よく、女性は30才過ぎると慌てて結婚するというけれど、出会いや結婚は慌ててつかまえても上手く行きません。
mira-goさんは、出会いパーティーに参加するよりも、今、自分が本当にやりたいことが何なのかキチンと見極め、それに合ったサークルや団体に入る方が、いい方と巡り合えるのではないでしょうか?
自分の好きなことに一生懸命になっている時に、そういうあなたを見てくれる人と出会った方が最終的には幸せになれると思います。
おせっかいな意見かもしれませんが、『出会いは、「出会いを求めている間」は絶対にやって来ない』と思っているので、書き込みさせてもらいました。

tokyo24
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!