電子書籍の厳選無料作品が豊富!

社会人、実家暮らしの男です。

職場は男ばかりで、出会いがありません。
学生時代の友人に異性の友達はおらず、男のみ。
合コン、街コンに参加するも、デートに繋がらない。
趣味のサークル参加するも、あくまでサークルでの付き合い。

もはや何をやっても、無駄な気がしてきました。

私はどこで、どう出会えば良いでしょうか?

A 回答 (4件)

私の子ども(娘)も結婚を考える年齢になり、合コン・街コン・友人から紹介された人に会いまくっていましたが、何度がデートはするものの、結婚を意識した付き合いにつながらず、「もうだめかも」と言っていました。

職場に異性は大勢いましたが、結婚したいような人がいないから、職場で出会うのを期待しても無理だそうです。

私自身は職場恋愛で結婚していますので、「そんなものかなぁ?」と思っていましたが、いろんな人と会いまくった(不毛に終わった)子どもは、「お母さん、私、結婚紹介所に入会する。20歳代なら、入会金半額制度があるし、出会える人の数は飛躍的に増えるし、結婚を意識していない人は入会していないはずだから、ダメ元でやってみる。求める条件も予めわかって会うんだし」と言いました。

子どもには4年間付き合った恋人がいたのですが、この人との別れがあまり良い感じで終わらず、「自由恋愛すればいいってもんじゃない」と妙に悟りを開いたようなことをいう子だったので、「好きにしてみれば?応援するよ」と答えたら、早速、大手相談所に入会してきました。

ここで、数名の方にお会いした結果、お互いに好感を持てる人と出会い、「でもよく知らないのだから、友達から焦らずに付き合おうと思う」と報告してきて、「数回会ってどうなるかな?」と心配していましたが、無事、彼の方から「結婚を前提に付きあってください」と言ってもらえたとのこと。

この先どうなるかわかりませんが、今、娘はとても楽しそうです。出身校や勤務先や結婚観はすでにわかっていますので、あとは本人同士が無理なく結婚に進めるかどうかですが、この先は「神様」しかわかりません。こういう出会い方もありますよ、というご参考まで。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
参考になりました。

お礼日時:2015/09/22 20:20

本当に出会いたければ結婚相談所が確実ですが、入会金から年会費まで馬鹿になりませんものね。


お金に余裕があり、「そこまでするのもなぁ」という気持ちにならないほど本気なら、相談所に行けば
良いと思います。プロのサポートは強力ですから、成功率も本当に高いでしょう。

でもまだそんな気持ちになれないのなら、もう1つ私から考えてみて欲しいことがあります。それは、
>合コン、街コンに参加するも、デートに繋がらない。
>趣味のサークル参加するも、あくまでサークルでの付き合い。
ここのところ。

こういう風に出会いを目的に参加される方に多いのが、
「参加していればいつかは出会いが自然に訪れる」と期待していることです。
色々な場所に頑張って顔を出すのは素晴らしいのだけど、いざ出席すると、実は大したことはしておらず、
黙々とサークル活動をしたり、なんとなーく合コンに参加していたり、人から話しかけられるのを待っていたり。
そんなことないですよ、ちょっとは自分からもしゃべってますよ!とおっしゃるかもしれないけれど、
何かの会に参加して、始終だんまーーーりという訳には普通の人でもいきませんから、時々は自分からも
誰かに何かを話すのは、やっぱり普通のレベルなのです。

でもあなたが求めているのは出会いなのでしょう?
それじゃ、本当はそれ以上のことをしなきゃいけないのです!
もっと積極的に。もっと相手に興味を持って。もっと自分に興味を持ってもらえるように働きかけて。
「何となく参加して、何となく会話して、何となく出会いを期待」せず、せっかく頑張って色々な
ところに顔を出しているなら、自分なりのプラン(小さな毎回の目標)を立ててみましょう!がんばってね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
参考になりました。

お礼日時:2015/09/22 20:20

「社会人になってから出会いが一番あった場所ランキング」


というアンケートでは、

1位 職場 34%
2位 合コン 14%
3位 職場の外の仕事関係の輪 12%
4位 同窓会 9%
5位 社会人サークル 6%
5位 友人、知人などの結婚式 6%
http://www.excite.co.jp/News/column_g/20100203/C …

 いい出会いがあるまで、
「婚活転職」をしてみては?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
参考になりました。

お礼日時:2015/09/22 20:20

年齢が高まると出会いは非常に少なく、社会に出てからの恋愛のだいたいが社内恋愛です。


なので女性の集まりそうなところでアルバイトを始めましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
参考になりました。

お礼日時:2015/09/22 20:20

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!