【大喜利】【投稿~9/18】 おとぎ話『桃太郎』の知られざるエピソード

こんばんは、質問お願いします。

LimeWireやWinny,Share等で、DVD化されている映画が出回っていますよね。
違法行為というのは十分認識しています。それならまだわかるのですが…

現在公開中の、「硫黄島への手紙」が、LimeWireで出回っています。
これは、なぜですか?まだ公開中のはずですから、DVD化されてないはずですよね?
なぜ、出回っているのでしょう。誰かが盗撮でもしたのですか??

真面目な質問です。ご回答よろしくお願いします。

A 回答 (5件)

公開中の作品ということは映画館で盗撮したのでしょう。

• 0

映画館での撮影や関係者からの流出などもあります。

• 0

客がいるとノイズが入るため、一般上映終了後に無人の場内でビデオを回しながら撮影したものがほとんどでしょう。

当然、上映館の関係者の中に手引きをする者がいますが、スタッフが上映館の者かはそれぞれでしょう、映写技師とビデオを操作する者の二人で済みますから。
    • 0

あれは外国の映画ですから、本国から流出したものだと思います。

字幕をつけているのはいわゆる職人さんです。

いくらなんでも盗撮した映画は出回ってないでしょう。
外国の露天で売っているということはきいたことがありますが、ファイル交換ソフトではお目にかかったことがありません。

前に邦画が封切り前に流れていたことがあって驚きました。
関係者筋からではないかと思っています。
    • 0

『私の頭の中の消しゴム』でしたっけ?

なんかそんな名前の映画が劇場で公開される前にネットで拾えたようです。
私も本国から流出しているのだと思います。
    • 0