アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

当方普通のOLです。
消防士の方と出会いたいのですが、なかなかチャンスがありません。
どうしたら出会えるのでしょうか?
また消防士の皆様はどうやってお相手を見つけるのでしょうか?

A 回答 (5件)

3けたの呪文を唱えると、だいたい3分以内に現れますね。


趣味なんかが一緒だと、そのことで、突然出現したりするのは、
消防士に限ったことではないですね。
どうやって相手を見つけるかはわかりかねますが、
結構、火遊びは得意なほうのような印象を受けます。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

有難うございます!

>結構、火遊びは得意なほうのような印象を受けます・・
さすが消防士さんですね。

お礼日時:2007/01/01 09:15

こんにちは~


彼氏が消防士です! 出会いはやはり飲み会でした。
私が病院で働いていたのでその時の飲み会で出会いました!
消防士さんは、看護士さんや保母さんと飲み会が多いそうですがそれ以外でもOLさんとも飲み会などあるみたいですよ~
友達つながりや結婚式の二次会などが多いですかね・・・
講習会とかでは、場所によって違いがあると思いますが若い消防士は余り出ないと言っていました。
まず、声をかけたりはありえない・・・と、言ってました。
前に保母さんからいきなりメールアドレスを貰った事があった時は、
知らない人から貰って怖いし、興味ないとか言って捨ててました・・
彼氏の話なので他の方はどうか分からないのですが・・・
特に消防に限定することないのではないんでしょうか??
普通の人と変わりませんよ~~

出会うなら友達のつてとかあればいいですね!
    • good
    • 0

何故消防士さんなのかな?



・救命救急の講習会・・・タダ
・防火訓練・・・タダ
・防火管理者の講習会・・・5.6000円くらいはかかります。
・9月1日の防災の日は各種イベントがあるので参加する


救命救急の講習会では消防士(救命士)さんから直接指導を受けてもらいましょう。
心臓マッサージをしてもらいましょう。
→ノーブラ可です。
マウスツウマウスをしてもらいましょう。(又は質問者さんがする)
→舌を入れても可です。

ここからは本気。
救命救急の講習は町内会や自治会などが申し込むとある程度人数が集まればやってもらえます。
学校や事業所でもOKです。
防火訓練も同様です。
申し込みは直接所轄の消防署へ行ってください。
訓練や講習当日にメアド交換は難しいですが後日お礼で署に伺うと優しく対応してくれます。ここが狙い目ですね。

防火管理者の講習は年に何回かやってます。有料ですのでご注意願います。開催場所の多くは消防署内の会議室や講堂など行います。

これならほぼ確実に消防士(救命士)さんに出会えます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございます。

>心臓マッサージ・・
してもらうことがあったら、動悸が激しくなってしまいそうです。

>救命救急の講習
自治体で講習をお願いするという発想は全くありませんでした。
確かにそこで幹事として何度も連絡する機会を持てば、より深く接触できますよね。んで、お礼に署を訪れると・・
これは確実ですね!!

>何故消防士さんなのかな
最近消防士さんに助けてもらった事がありまして、尊敬できる職業だなっと思ったのです。

お礼日時:2007/01/01 09:29

消防署では試験講習があります。

習いに行きば自然と会えます
知らない人より知っている方がいいんじゃないかな?
http://www.tfd.metro.tokyo.jp/sk/index.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございます。
>知らない人より知っている・・

確かにそうですね。知っていたほうが話も合うかもしれないし。

お礼日時:2007/01/01 09:23

こんばんは。


友達の旦那さんが消防士ですが、普通に合コンが多いみたいですよ。やっぱり看護師さんとかが多いってききます。救命士さんの知り合いに多いみたいだし・・。友達つながりとか。本当に、普通に周りとのつながりで辿っていった所にたまたまいるかいないかだと思います。
どうしても、というのなら、個人的な提案ですが救命士さんが市の講座で、無料で救命講習してますよね。応急処置の仕方など教えてくれていますので、それに参加されるのもいいと思います。そこで仲良くなれれば救命士さんも消防士さんも、同じ職場でみんな和気藹々みたいですし、出会う確立アップすると思いますよ!救命講習も役立つ内容ですから誰でも気軽に受けられますよ。
結構市の催しとかやってるみたいだし、もしつながりがなければ、そういうのに顔を出すのも手!?とか思います。
でも結婚した人に出会いを聞くとやはり学生時代の付き合いから、紹介、合コンが多いみたいですね・・なぜか合コンから結婚したカップルで相手は保母さん、看護師さんなどが多いですね・・たまたまかもしれないですね。すいません。
ところでなぜ消防士さんがいいのですか?ちょっと聞いてみたいです。
そんなことは置いといて、よい出会いがあるといいですね!!期待しています。
頑張って下さいね☆
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご丁寧な回答をどうも有難うございました。
救命講習はコネクションのない人間が消防士さんに近づけるチャンスですね。勇気を出して行ってみたいと思います。
>保母さん、看護師さんなどが・・
大変な仕事らしいですし、やはり面倒を見てくれそうなタイプがいいんですかねぇ・・
当方は上記の職業とはかけ離れております。

>ところでなぜ消防士さんがいいのですか・・
最近消防士さんに助けてもらったことがありまして、尊敬できる職業だなって思ったのです。
安直ですが・・(汗)
有難うございました。

お礼日時:2007/01/01 09:22

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!