アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ホームページ作成ソフトで作成したファイルをプロバイダーの公開代理サーバーへ転送したが、ページ保存、転送に問題があったためうまく表示されない。
よって、プロバイダーに転送したファイルを代理サーバーから削除したい。契約しているプロバイダーのサイトを見ても掲載されていない。削除の仕方を教えてください。プロバイダーによって削除方法も違うかもしれませんが?

A 回答 (4件)

FTPソフトで接続し、削除するのが早いと思います。

お勧めはFFFTPというソフトです。
これでアップロードしたサーバに接続すれば、アップロードしたファイルが表示されるので、
それを選択して「削除」すればいいです。

本来はFTPソフトは、削除するためのソフトじゃなく、
サーバにアップロードするためのソフトですが。
まあ、こういう使い方もあるということで。
(ホームページ作成ソフトの補助として使うといいと思います)

設定中の「ホスト名(アドレス)」は、アップロード先のホスト名です。
「ユーザ名」「パスワード」は、そのサーバに接続するためのものです。
これらはプロバイダと契約した時にもらってるはずなので、
それを入力するようにしてください。

参考URL:http://siriasu.s10.xrea.com/ffftp/ffftp.htm
    • 0
この回答へのお礼

初歩的な質問にていねいな回答をありがとうございます。解決いたしました。

削除は#1の方の仰ってるように、アップしたソフトを使ってサーバーへアクセスし対象のファイルを削除すればいいのですが、「アクセスはできるが削除の仕方がわからない」のなら、同じファイル名の正常なファイルを再度アップして上書きしてしまえばいいです。

• 0
この回答へのお礼

初歩的なことですが回答を頂きありがとうございます。解決いたしました。

転送する時に使ったソフトはなんですか?

そのソフトでアクセスして、ファイルを選んで削除するだけです。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。解決いたしました。

どうやって、転送したのですか?

• 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。解決いたしました。