プロが教えるわが家の防犯対策術!

現在スカイプの2.5.0.151を使っています。
3.0にバージョンアップしようと思うのですが、ダウンロードをすると
2.5.0.151が上書きされると考えてよいのでしょうか?
友人のスカイプ名や自分のパスワードも引き続き使えるんですよね?
なんだか不安なんですが・・・
WindowsXPを使用しています。

A 回答 (3件)

補足いたします。

上書きを実行してみて。不安を感じる部分に付いてはバックアップ、もしくはバックアップに準ずる備えが必要かも知れませんが、ユーザーサイドからバックアップ出来る部分と術があるのかこの点を具体的に質問されるべきでした。最新版にアップしたことによって何らかの不具合が見付かった場合は、現行のバージョンと同等のプログラム本体に付いては当方がご用意いたしますが、メモを採ることも備えと為るはずです。不具合の内容に関しては誰も保証出来ません。
    • 0
この回答へのお礼

友人のスカイプ名をメモをして臨み、本日無事に最新版にできました。
ご丁寧にありがとうございました。

> ダウンロードをすると

> 2.5.0.151が上書きされると考えてよいのでしょうか?

ダウンロードだけではインストールはされません。
インストールをすると上書きされます。

> 友人のスカイプ名や自分のパスワードも引き続き使えるんですよね?

もちろんです。
    • 0
この回答へのお礼

アドバイス、ありがとうございます。

上書きされますが、これまでと同じ要領で使えます。

ただ、最新版へアップデートすることで不具合を起こすことも考えられますがこの場合、旧いプログラムをダウンロードしてインストールすれば正常に旧いバージョンが使えると思います。(インストールする前に最新版を削除します)当方、最近のことに為りますが最新版から旧いバージョンへ戻した経緯があります。
    • 0