アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

カテゴリーをどこにしたらいいかわからなかったので違ってたら申し訳ないです。
バカなことを聞きますが、亡くなった人とはもう会えないんでしょうか?
実は先日彼を亡くしました。事故で・・。
二度と会えないと頭ではわかるつもりなのですが心ではもしかして相手が霊としてでも会えたり、気持ちを聞けたり気持ちを伝えれたりできるのでは・・と思ってしまう自分がいます。
私は霊感は全くないです。
霊感がある方は亡くなった方(他人ではなく自分にとって大切な人)に会ったことはありますか??
よくTVに出ている江原さんは本当に霊とコミュニケーションがとれているように見えるのですが本当なんですかねぇ・・・

A 回答 (12件中11~12件)

気持ちは良くわかります。


「亡くなった人とはもう会えない」というのは確かなのですが、私の場合、亡くなった人が夢に出てきてその人と話をした経験はあります。

ただし、会いたいなとか意識しなくなった頃でしかもその会話もごく普通のもので、テレビのようにメッセージを伝えるとかどうしても話しておきたいこととかいうものとは無縁のものでした。

自分としてはそれでも「良かったな」と思ったことを覚えています。
今思えばあんなものなんだなと思います。

たぶん、あなたも彼に会いたいなという思いが弱くなった頃に夢に出てくるかもしれませんね。

あまり、質問の答えになってませんでしたね。
    • good
    • 13

心中ご察しお悔やみ申し上げます。


確かにお亡くなりになった方ともう一度会えればと言う想いは多くの人が一度は考えるものでこの私でさえ母を亡くした時はそう思いました。

実は私もウトウトしている時に母の声を耳元ではっきりと聞いた事があります。あれが霊界からのコンタクトならどんなにか素晴らしいでしょう。目覚めている時に耳と目で確認できしかも妻や子供達にも見えて聞こえればいう事ありません。

しかしそのような事は現実には起こりません。何故か?当事者が存在しないからです。存在しない人とコンタクト取れると言うなら何でも有りで火星人や土星人とも連絡が取れて何の不思議もありません。
またこれから生まれて来るであろう100年後の子孫ともコンタクトが取れなければ理屈に合いません。

世間には江原啓之氏のように守護霊が見えると言って商売にしている人がいます。良い事も言っているし善人顔で憎めない雰囲気を持っているせいか絶大な人気が有るようです。
テレビと言う権力と公共の電波と言う国民共通の財産を合法的に使って全国的に商売をしています。
ここ回答者さんの中にも彼の能力は本物だと信じている方がいますが所詮口で言っているだけ、客観的に証明出来る筈はないし一度もしていない。

結局質問さん、信じたいのは判りますがそのような事は現実問題として有り得ないのですよ。人類発祥から今日にかけてそれを証明できた人は唯の一人もいないのです。残念ですが現実を直視してください。
    • good
    • 19

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています