プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

アニメな声で言われるなら、どんな言葉に『萌え』を感じますか?
どんなシチュエーションの時でも構いません。
お答えいただけると幸いです。

A 回答 (3件)

「どんな言葉に『萌え』ますか…?」…う~ん、自分は特定の台詞には萌えませんな。



例えば
・甘い声で「お兄ちゃん!」と呼ばれる(注:ロリコンではありません)
・「あなたのことが好きです!!」というような告白の言葉(これはあんまりないかな…?)。
・女の子が苦しんでいるときの喘ぎ声(どんなのだかは想像にお任せします。)
・三角関係で××が○○で~みたいな(何が書きたいんだ)。
ここらが代名詞かな?
ですが、自分の場合、そんなの関係ありません。
萌えると感じたキャラの台詞は全て『萌え』なのです。それでしかない。
だから、初っ端の挨拶を初め、泣いたり、笑ったり、怒ったりするような声に感応し、心を浸す…そんな感じです。
そして、その声だけに嵌った人は、何時どのような場面でも「あ、あの声優だ!」と反応できるわけです。
もっとも、自分は2次元と3次元の区別をしっかりする人間なので、現前でそういう台詞を例えアニメ声で言われても…どうかなって感じです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

萌えると感じたキャラの台詞全てが萌えなのですか!
知りませんでした。確かに好きなものは、いかなる場合でも受け止めれますよね。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2007/01/09 16:15

アニメ声なら自分の場合、その声を聞いてるだけでグッと来ますね。

例外は少なからずあると思いますが、特に思いつきません。

シチュエーションが良ければ良いほどその萌え度が上がると思います。

声は関係無しで『萌える』という言葉を説明するならば、
(ここからは自分の場合です)
説明するのは難しいですが、そのキャラクターを見たり、そのキャラクターの言葉や仕草が心の奥(?)にグッと深い衝撃を与えるような感じ(何それ
・・を『萌える』と僕は言うと思います。
これには例外もあり、二次元のキャラクターだけでなく、三次元の人や、動物、ect...などにも使うことがあると思います。

一ついえることはその人個人個人によってその『萌える』という要素が違うと思います。(例えば語尾に特徴的な言葉をつける事、髪型、服装、アクセサリーなど)

しかし、頻繁に『萌える』という言葉を使うのは良くないと思われます・・このごろの報道等を見る限りあまり一般の人は『萌える』という言葉にものすごく偏見を持っていることがあるので・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

声だけでも、やはり「萌え」というのはあるんですね。
シチュエーションも大切で、人それぞれとは難しいような・・・?
回答ありがとうございました。^^

お礼日時:2007/01/09 16:17

子供扱いされちゃっているような台詞は


現実では退きますがアニメではドキドキしちゃいますね。
例えば手の事を「お手て」とか言われたり♪
「何々は禁止です」を「○○したらメっで~すよ」とか(笑)
結構そういう人私の他にもいるんじゃないかな。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

やはり現実ではダメなこともアニメなら許されちゃうんですね。
声が与えるものは大きそうです^^
回答ありがとうございました。

お礼日時:2007/01/09 16:18

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!