プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

最近スウェットを買ったんですが、着てみると胴の辺りがダボついてしまって部屋着みたいになってしまってます…結構気に入って買っただけにへこみました…

洗濯などでわざと縮めることはできるでしょうか?意図的に服を縮める方法など知っている方や、過去に服が縮ましてしまった方がいらっしゃっいましたら助けてください。

ちなみにスウェットはサラ着です。

A 回答 (2件)

業務用の乾燥機にぶちこんでTシャツやらスウェット縮ましてしまったことは有ります。


ただ、均一に縮むかといえばそうではないわけで、少なからずバランスがおかしくなったりするもんだと思います。
お遊びでやるならともかく、お気に入りのやつであるならお直し屋さんに持ってった方がいいとおもいますね。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

ありがとうございました。
やっぱり自由自在にはいかないんですね。
ちなみに縮んだスウェットって逆にいい雰囲気にもなるかなと思ってたんですが、どうでしたか?

お礼日時:2007/01/04 00:11

洗濯後に乾燥機にかけると縮みます。

(ウッカリやってしまいました)
丈も短くなってしまいますが・・・
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございました。
乾燥機にかけると縮むこともあるんですね。

お礼日時:2007/01/04 00:08

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!