【コナン30周年】嘘でしょ!?と思った○○周年を教えて【ハルヒ20周年】

宜しくお願いします。
現在会社員をしていますが、給与について疑問があります。
私は専門学校卒業ですが卒業すれば短大卒扱いとなる学校を卒業しました。しかし、勤め始めて6年ほど経ちますが短大卒の同期と初任給より内容が違うことを最近知りました。もちろん私の金額の方が下です。
このような場合、会社側に確認すれば変更していただけるのでしょうか?また今までの不足分はいただけるのでしょうか?

A 回答 (2件)

>卒業すれば短大卒扱いとなる学校

学校によると思いますが、「準学士」と「専門士」でいうとどちらでしょうか?あくまでも両者は別物という扱いですが。

>会社側に確認すれば
給与体系は会社側の自由なので認められる可能性は低いと思いますし、変更する合理的な理由も見つかりません。

入社時に、会社から「専門卒と短大卒は給与が同じ」という説明を受けていたのでしょうか?そうなら交渉する余地はあるのですが。
    • 0

>専門学校卒業ですが卒業すれば短大卒扱いとなる学校を卒業しました

それは学校側の判断です。質問者さまを短卒扱いするかどうかは企業が
決めることです。
    • 0