アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

たしか10年位前の漫画で「ちびっこ」を「ちみっこ」等とよく表現していた
漫画があったと思うんですが、どの作品だったか思い出せません。
これはどんな漫画で使われていた表現だったのでしょうか?

また分かればそれを確認したいのですが、単行本の何巻なども分かりましたら同時にお願いします。

A 回答 (2件)

パプワ君…?

10年くらい前の漫画、ということで自信がないのですが…。
「南国少年パプワ君」という漫画があって、現在その続編で「PAPUWA」という漫画が連載中で、私は「PAPUWA」だけを読んでいるのですが、「ちみっこ」という言葉が頻繁に出てきます。なので、おそらく「南国少年パプワ君」にも「ちみっこ」という言葉が出ていたのではないかと思います。
「PAPUWA」は連載中ですが、アニメにもなった「南国少年パプワ君」なら、時代的にも合うかと…。
    • 0
この回答へのお礼

そうでした、私は今の連載は見ておらずに
旧作だけだったんですが、どうも忘れてしまっていて・・・
ありがとうございました。

「カードキャプターさくら」で、妹・さくらが兄・桃矢(?)に「ちみっこ」と言われてからかわれていたような気がします。

一巻が1996年発行なので、時期的にはあってるかと。
単行本は手放してしまったのでわかりませんが、多分、言っていたような…。
    • 0