アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今、関東の他県にいる母に、メールを自宅パソコンから、携帯(au)送って、それは届いたのですが、母がReで返信したら、届きません。
他県の携帯だと、パソコンにメールが届かないことがあるのでしょうか。メルアドが宛所に無いと返ってきたそうですが・・。
母は六十八歳です。母の操作ミスでしょうか。

A 回答 (2件)

お互いのアドレスに間違いがなければありえない事だと思います。

試しにtinycatさん自身でパソコンから自分の携帯にメールを送信して、携帯からReで返信してみてください。
それで戻ってくればお母様の操作ミスでしょう。戻ってこなければパソコンの受信設定か、
お母様の携帯の送信設定が絡んでいると思います。
ちなみにパソコンから携帯にメールを送ったのは今回が初めてなんでしょうか?
何回か送信しているのなら上記の回答は『的外れ』になりますが…。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
私たちのメール(娘も携帯から)は、届くのですが、母からが・・。
ゆうべ、一晩、悪戦苦闘していましたが、ただの返信ができない・・。
今朝になって、私のメルアドの頭にドットが付いているのに気が付き、先ほどまで、削除するのに必死。何でドットが付いているのかわかりませんが。
午後になってようやく、メールが返ってきました。

> 他県の携帯だと、パソコンにメールが届かないことがあるのでしょうか。

メルアドが宛所に無いと返ってきたそうですが・・。
> 母は六十八歳です。母の操作ミスでしょうか。

返信機能を使ったのなら、最初の送信者である質問者の返信先指定に誤りがあると考えられます。
返信機能を使わず自分で宛先を入力したのなら、入力したときのミスの可能性が高いですね。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
夕べ、自分のメルアドから、自分宛に送受信しましたが、ちゃんと送れました。
どうも、母の操作ミスの可能性が高かったようです。午前中最後に電話したとき、ドットが私のメルアドの頭についているのに気が付き、何とか削除するから、と言っていました。
午後になって、やっとできた、とメールがありました。