電子書籍の厳選無料作品が豊富!

コレガのルーター CG-BARMX ですが、初期化がうまくいきません。
最初の原因がなんだったか、忘れてしまいましたが、PowerとStatusのランプが交互に点滅をずっと続けます。もしかしたらファームウェアの更新に失敗したのかなとも思っています。
initのボタンを爪楊枝で押したままコンセントを入れても、まったく同じ状況です。

以上の状況から、何か分かりますでしょうか?
よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

#1です。

CG-BARMXのWebでマニュアルを見ると
再起動(リブート)は通電した状態でinitスイッチを3秒程度の短い間隔で押して離すと書いてますね。

で工場出荷時に戻すのが、通電前からintiスイッチを押して
status LEDが再点灯したら離すと。

成っているようです。
私もコレガのルータ(有線・無線)を使ってますが。(眠ってるのもある。)

さて、一度コンセントから抜き電源カットの後、30秒程度して通電状態にして、
少しランプの様子を見て、
initスイッチをランプを見ながら押して数秒のランプの変化が
有れば離す。
(再起動の場合は3秒とWebマニュアルには書かれてる。)

それで駄目ならもう一度通電からやり直して今度は「1」「2」と数えて離す。
を試してみてはどうでしょうか。
(もしかすると「2」を数える前かも)
(「3」数えるか、数えないかで違うかも知れない。)

私もWLBARAG2の時似たような経験した記憶が。
離すタイミングが微妙だった記憶があるので。
    • 0

WANポートとLANポートのLANケーブルをすべて外して、

initスイッチを押してみましたか?

コレガのBARMXのFAQの、初期化の操作のこのWebページは
http://www.corega.co.jp/support/faq/search/faq38 …
確認されましたか?。

status LEDが再点灯したらinitスイッチを離すと書かれていますね。
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。
はい、FAQのページを確認して、その取りにやったのですが、上記のような状態だったのです。
ダウンロードした説明書にも今回のようなランプの点滅がどういうときに起こるかは書いていないもので・・・。

なにかご存じないでしょうか?