プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

現在、オークションの顧客収支管理をエクセルでやってます。
たとえばメールを作成する時に
______________
●様
はじめまして。
料金は●円です。
______________
のような文章にいちいちエクセルからコピーして●の部分に貼り付けています。
自動で●の個所を埋めてくれるような方法やソフトなどをどなたかご存知ないでしょうか?●の個所がとても多いので現在時間がかかってしょうがないです。
出来ればフリーがいいですが有料でもかまいません。


出来れば現在使いなれたヤフーフリーメールを使いたいですが、無理なら文章だけでも作ってくれるような方法があれば嬉しいです。

薄利多売で大して儲からないので余計な時間を極力さきたいです。><;

A 回答 (3件)

#2で回答したものです。



もし落札よりも出品が多いのであれば、VisualAuctionをお勧めします。出品から評価までこれ1つでできますよ。フリー版もありますので、試用してみてよかったらシェアウェア版に移行してもいいかと思います。

ちょっと慣れるまでは使いにくいかもしれませんが、時間をかけても使えるようになれば、これ以上のソフトはないと思っています。他のソフトと比べて、出品時の条件をそれぞれ細かく指定できますし、取引のメールのやり取りも簡単にできます。(最初に定型文を自分で登録しておく必要がありますが)

わからなければ、掲示板もありますので、質問もできますので大丈夫だと思います。

私はほとんどが落札ですけど、出品するときはこのソフトを使っています。他のソフトもいくつか利用しましたが、結局、このソフトに落ち着いています。

参考URL:http://www.vector.co.jp/soft/win95/net/se272075. …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
以前使用して最初の段階で使い慣れず断念した事があったのですが、時間をかければこれ以上はないとお伺いできまた使ってみようかなと思いました!何度も大変ご丁寧なご回答ありがとうございました。恐縮です。

お礼日時:2007/01/29 08:24

私は個人でエクセルのVBAを使って処理しています。

たまに変わったメールアドレスだったりするとエラーがでることがありますが...

有料のソフトもありますが、そんなことをしなくてもエクセルで十分できますよ。ここでは詳しくは説明しきれないのですが、定型文を作るマクロはそれほど難しくはありません。それをクリップボードに流してメールソフトを起動させればOKです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。VBAとかマクロとか初耳の言葉でした。当方エクセルもみようみまねで何となく使っているような初心者でして、エクセルにもいろいろな応用が出来ると言う事がVBAという言葉をたどっていろいろなHPで調べわかりました。
とにかくエクセル上のセルを要所要所に自動挿入で文章が出来たら嬉しかったのですが、プログラミング(?)をしなければならないんですね。
敷居は高そうですが、いろいろ試してみようと思います。
もし、そういった事が書いてあるHPをご存知でしたらお教えいただけますと幸いです。

お礼日時:2007/01/06 22:36

参考URLの中から良さそうな物を試してみたらいかがでしょうか?フリーソフトも多数あります。

使い易いのが有れば教えて下さい。

参考URL:http://search.vector.co.jp/search?query=%83I%81% …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。いくつかメール自動作成の物をダウンロードして試したのですが結局自動と言えどエクセルからそのソフトの項目に名前など貼り付けなくてはならなく時間的には立ち上げの時間分多くなってしまい、満足行く物はなかったです。
ソフトをけなすのではなくあくまで今使っているエクセルから自動で文章を作成したかったので、、、、。
でも見ていて便利な世の中になりましたねぇ。ご意見ありがとうございました。

お礼日時:2007/01/06 22:30

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!