電子書籍の厳選無料作品が豊富!

ヤフオクで、今までにこれは意外に売れた物や、高値になるコツなど何でもいいので教えて下さい。

A 回答 (5件)

高値になるコツというか、ポイントとしては「写真」だと思います。



以前109人気ブランドの限定Tシャツ(廃盤で、有名なモデルさんが昔雑誌で着ていたもの)を出品した際、そのときは時間がなかったので床にバサっと置いた写真(肩のラインが曲がったまま・・・(^^;)しか載せてなかったら5日たっても数百円台でウォッチなしだったので、きちんとハンガーに掛けて撮りなおし、柄もわかりやすいように追加で何枚か写真をつけたところ→価格急騰、定価3900円のものが5000円越えしたことがあります。
ただ値段が上がっただけならあんまり証拠にならないかもしれませんが、ウォッチ件数が15件突破したんですね。気になる人が急激に増えたという事で。

これは一例ですが、オークションは手元で見ることができない商品ですのでいかに商品を美しく写真におさめるか、だけでも値段の上がり方や落札率は高まります。
無駄に画像編集しまくって、ハートのスタンプをべたべた貼ったような写真よりも、
着用(使用)画像・ポイントになるデティール部分のアップ・バックスタイル
などを明るいところで綺麗に撮影したものが好まれるのではないでしょうか。

当たり前のことかもしれませんが・・・結構大きいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やっぱ写真ですよね★実際、同じ物でも綺麗に写ってる方に惹かれますし・・・。参考になります!!今まで床に置いてたので、ハンガーにかけて写真とって見ます!!ありがとうございました!!

お礼日時:2007/03/12 06:03

この方法で出品するのは非常に勇気が要りますが・・・・



普段高値が付くものを、1円スタートで出品するのです
こうすると相場より高くなることが多いのです

恐らくは競り合う中で自分が入札したものを取られるのが
悔しいという意識が働くのかもしれません

一度試したことはありますが、確かに相場以上にはなりました
ただ・・・心臓に悪いので二度とやりたくはありません(苦笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

1円からのスタートしても必ず最落をつけて出品しています。でも落札側ですと、最落がついていないとかなりチェックいれますね!!最落なしの1円からのスタートはけっこう勇気いりますね、たしかに・・・。でも、見てくれる方は倍にはなりますよね!!参考になりました。ありがとうございます!!

お礼日時:2007/03/13 20:52

Tシャツはノーブランドでも意外に高値で売れますね。


ノーブランドなので500円で売れたらいいやーと思って出品したら
3000円くらいになりました。1度や2度じゃないです。
実は定価の数倍です(^_^;)

もちろんデザインにもよりますけどね。
経験上ではドクロのイラストが入ってると高値になります。
デザインのアップを写すと買い手は安心感があると思います。

あと、テレカ。
幼き頃に集めていた今じゃ使い道のないテレカ。
15枚くらいまとめてだったので、買ってくれる人すらいないかもと思って
出品したのに、高値で落札されました。(うろ覚えですが7千円近くだったような・・・?)
あとで調べてみたら、どれも思いのほか高値になってます。
何に使うのかはよくわからないですが・・・。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

テレかは昔はもってたのにな~。残念っ!!
Tシャツは驚!!ノーブランドでも高値になるんですね(すごっ)
ドクロのTシャツあります!!!参考になります☆ありがとうございます!!

お礼日時:2007/03/12 06:01

ディズニーランドの紙袋が、とんでもない高額になり驚いたことがあります。


お土産用に買物をすると何枚も袋をつけてくれるのですが、使い切れずにたくさんあまっていたんです。
十数年ぶりに出してよく見たら、偶然「○周年」などの記念バージョンだったんです。
保存状態が良かったので入札数も多く、高値で落札となりましたよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ディズニーの袋は多めにもらってけっこうとっといてあります。保存状態はしわしわが多いですが・・・。参考になりました☆今後是非やってみますね!!ありがとうございました!!

お礼日時:2007/03/11 21:55

最近は万博の非売品のピンバッチですかね。

貰い物で1万円以上。
会場で500円で買ったピンバッチ 数千円になった。
限定品で500円が1万円超えてるもの有り。
バーゲンで安く買った服 1シーズン着ても 買った値段より
高く買ってくれたのは 驚きました。
オークションで注目の!!マーク 10円課金で目立ちますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

非売品のはけっこう売れますよね★万博は行ったことがないので、残念ですが、!!マークはぜひやってみます!!ありがとうございました★☆

お礼日時:2007/03/11 21:54

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!