dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

普段ネットオークションに出品する際、同じ品物が出品されていないときに出したほうが競争率が高くなるかなあ。と思って、そういうときに出しています。
 今回、なかなか出品されない商品を、二品出品したら同じものが1,2日後に他の人にも出品されていてしかも終了日が自分のより一日早いんです。偶然二つとも。。二つとも気に入っていて出品するのも迷うぐらいなので、取り消ししようかなあ。と迷っています。考えすぎでしょうか。みなさんならどうしますか??

A 回答 (3件)

私ならとりあえず一つだけ、取消ししますね。

様子見で一つは出品のままです。
っで、他の方のその2品と自分のを見ておいて、最終的にそれぞれがいくらで落札されたか。
何人の人が入札してきたか。
自分の出品物には何人ウォッチリスト登録されたかを調べます。
そしてその3品が終了後、やはり他に出品がないようであれば取り消したその一つを出品します。
その場合、希望落札額を設定します。
他の3品のうち、一番高く落札された金額より少しだけ高めに設定します。
本当に人気のあるものなら低い金額からスタートでもいいですが、マニアックなものならスタート価格=希望落札価格の方がいいかもしれません。
ですが、もしまだまだ他にそれと同じものを持っている人があなたたちの出品物を見つけてリサーチしていて、「へ~こんなものがこんなに高く売れるのか~」って言う人が何人もいたなら、あなたが出品する前にみんな出品しだして、相場がどんどん安くなるパターンもあり得ますが。。。
いつもタイミングは知るのは難しいですね。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!詳しく教えていただいたので勉強になりました。

品物がどういうものか、にもよります。

終了時間の後先で金額が変わりますが
逆転する場合もあります。

その場合はいかにこちらが有利かを出品ページで
工夫したほうが勝ち。
下手に最落つけても負けます。
    • 0
この回答へのお礼

具体的なご回答どうもありがとうございます。とりあえず、工夫してみようと思います。

まず、気に入っているのなら出さない方が・・。

入札者がいない内に取り消した方がいいかもしれませんね。
    • 0
この回答へのお礼

本当に金欠で・・検討してみます。