電子書籍の厳選無料作品が豊富!

ヤフーオークションに出品している人にメールを送りたいのですが出品者の公開プロフィールに載っているyahoo IDでyahooメール(『yahoo ID』@yahoo.co.jp)を送信して相手に届くものなんでしょうか?

A 回答 (6件)

皆さんおっしゃるように届く場合と届かない場合があります。

一度試してみてはいかがでしょうか?
私は未成年でIDを持っていないのでどうしても欲しい物がある場合はメールをして「もし入札がなかった場合はお譲り頂きたいです」と送ります。
それでメールを送れた方から何度かお譲り頂いたことがありますよ☆
でも届かない場合が殆どですね(^_^;)
その時はすんなり諦めています。
    • 0

おはようございます。

届かないと思っていた方が安全と思います。

私はヤフーオークション3桁の中級者ですが登録メールアドレスはヤフー以外のプロバイダアドレスを使用しています。

ヤフーのco.jpはほとんど見ることはありません(^^;
    • 0

即決依頼で多く来ますね。

私はYahooメールは使わないので気がつかないことが多いですが・・・。

やはり「届かないこともある」と思っていたほうがいいでしょうね。
    • 0

届かない人もいました。

その商品がまだ出品中だったり、他の商品がまだ出品中であれば、Q&Aから質問や、言いたいことを伝えられます。落札した後なら、ヤフーからの落札メールに、連絡の取れるメールアドレスが載っています。
    • 0

yahoo IDから他のニックネーム等にに変更している人もいるので、

届かない場合もあると思います。

go-go-MATSUIさんが「落札したのに、出品者から連絡が来ないので連絡を取りたい」
という場合であれば、出品者が他に出品している商品のQ&Aから連絡を入れるという
手もありますし、評価欄から連絡する方法もあると思います。
見当違いな回答だったらすみません。
    • 0

届く場合と届かない場合があります。

YahooIDをメールアドレスにしていれば届きますが、
ニックネームをメールアドレスにすると届きません。

ジャンクメール防止のため、YahooIDをメールアドレスにしている人は少ないと思いますが。
    • 0