プロが教えるわが家の防犯対策術!

ヤフオクヘルプと、こちらのログを見ましたが、分からなかったので相談させてください。

ある商品を、2万円スタート、2万円即決で出品しました。

新規の方から即決頂き、氏名・住所・電話番号も交換したのですが、振込みの段階になって連絡が途絶え、年末年始にかけて1週間音信不通です。(その間も、ほぼ毎日、柔らかな口調で連絡催促のメールを致しました)

現在に至るまで、連絡はないので、電話して以下のどれかの方法で進めたいと思っています。

(1)ヤフオクヘルプには、「キャンセルを受け入れるかは出品者次第」と書かれているので、キャンセルは認めず、変わりに商品の転売を許す。

(2)キャンセルを認め、落札手数料を払ってもらう。
(大事な休みまで取られて、神経をすり減らされたので、本当を言うと、気持ちとして数千円でも上乗せして欲しいくらいです、、←この考えは間違っていますか??)

(3)電話もせず、仕方ないとあきらめる。

(3)の場合、落札手数料だけでも、ヤフーから請求されないようにしたいのですが、そのようなことは出来ますでしょうか。

どうかご指導お願い致します。

A 回答 (3件)

#1です

相手が新規なら待つ必要は無いですよ、それに1週間も立ってるんだから。

誰でも参加できる無料キャンペーンを始めたのでこの手のトラブルが数多くあります、アホの都合に合わせる必要はありませんので、とっとと削除して再出品しましょう、先の削除した奴はブラックリストに入れとけばもう一度入札されることはありませんので。

でもまた、ID取り直して新規入札してくるかもしれませんけどね(^^;

この回答への補足

その節はありがとうございました、ご報告です。
その後もメールを続けましたが、音沙汰なしでした。思い切って昨日携帯に電話しましたが、繋がりませんでした。NTTのパケットサービスというもので、メールしかできないようです。もちろんそのメールアドレスは知らされていません。(最初からキャンセルをしても大丈夫なように仕組んでいたのですね。。)

104に電話し、自宅の住所から家電を調べようとしましたが、案の定登録されていませんでした。知らされた住所も本物かわかりませんが、近くに寄ったときは探してみようと思っています。キャンセルを伝えるならまだしも、2週間以上も放置する人は、自分の性格上許せませんので^^;

もう少したったらポイント給付して締め切ります。お世話になり、本当にありがとうございました♪

• 0
この回答へのお礼

再度のご回答ありがとうございます。最近、新規が増えたなぁと思ったら、そういうことだったのですね。その方は新規IDだったのですが、手馴れた様子で、とても初心者とは思えませんでした。かと言っていやがらせ入札でもなかったのですが。とにかく、今後ブラックリストに入れておきます^^;

年末年始は旅行や帰省でいらっしゃらない場合も多いので、もう少し待ってから行動を起こした方がいいのでは?と思いますが・・・。

• 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。旅行や帰省を考えても、もう1週間たちますので、正直不安なところです。振込みの段階から突然音信不通にになったのが特に、、。1週間も家を空けるようでしたら、旅行や帰省の前に、一言連絡があるのが通常だと思いましたので。御助言どおり、あと数日は待ってみようと思います。ありがとうございました。

落札者都合で入札をキャンセル。

これで落札手数料が掛からなくなります、出品手数料は掛かっちゃうけどねぇ、最低で10円
    • 0
この回答へのお礼

早速のご返信ありがとうございます。とても参考になりました!