アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ハードディスク(C)のプロパティから「ツール」→「エラーチェック」をし、
「ファイルシステムのエラーを自動的に修復」をしているのですが
一向にエラーが直りません。
もう20回くらい行いました。
マイコンピュータから「管理」から、「イベントのプロパティ」
を見てみると
・・・・・
A disk check has been scheduled.
Windows will check the disk.
Cleaning up minor inconsistencies on the drive.
と表示され
そのあと、セクタの数(?)とか、実際のエラーの箇所の表示(?)
などが出ます。
どうしたら、エラーは直るのでしょうか。

というのも、LBコピーコマンダー9を購入し、
ハードディスクをコピーしようとしているのですが、
コピーする前にエラーチェックをし、
Windows has checked the file system and found no problems.
が出るまで、チェックを行ってくださいと説明書にあるからです。
・・・・
そもそも、エラーは完全に修復できるのでしょうか。

A 回答 (2件)

先に似た回答がでていますが、


スタートボタンからすべてのプログラム、
アクセサリの中のコマンドプロンプトを開きます。

黒い画面が出てきますので、
C:\****>chkdsk /f
と打って、エンターを押してください。

ボリュームが別のプロセスで使用されているため、CHKDSK を
実行できません。次回のシステム再起動時に、このボリュームの
チェックをスケジュールしますか (Y/N)?

と出ますので、Yを押下して、エンターを押します。
そこで、コンピュータを再起動すれば、OSが起動する前に、
ディスクチェックを行うので、Windowsが起動しているときよりも
修復効果は上がります。

いづれにしても100%修復できるわけではありません。
ノートンシステムワークスのようなソフトがあれば、レジストリ情報なども修復してくれますよ。

ただ、何をコピーしたいかですけど、
HDDの内容をフルバックアップということであれば、
修復する必要がありますけど、そうでなければ問題ないと思います。

この回答への補足

ありがとうございます。
コマンドプロンプトというのから2回ほどやってみました。
が、エラーはなくなりませんね。
Cドライブの空き容量が少なくなってきたので、
起動ドライブを作り直しているのです。
OSとアプリケーションと少々のデータが
コピーできればいいので、全部修復しなくてもよしですね。

補足日時:2007/01/07 02:49
    • good
    • 0
この回答へのお礼

完全に修復するのはあきらめて、エラーは無視して
コピーコマンダーでバックアップをかけましたところ、
Cドライブの引越しは、ちゃんとできたようです。
ほんとうにありがとうございました。

お礼日時:2007/01/08 13:06

参考URLに該当するFAQのURLを載せておきます。


今一度確認してみてください。

参考URL:http://www.lifeboat.jp/support/db/011060214002.h …

この回答への補足

こんなFAQがあったのですね。
ありがとうございます。
よく見てみます。

補足日時:2007/01/07 01:56
    • good
    • 0
この回答へのお礼

完全に修復するのはあきらめて、エラーは無視して
コピーコマンダーでバックアップをかけましたところ、
Cドライブの引越しは、ちゃんとできたようです。
ほんとうにありがとうございました。

お礼日時:2007/01/08 13:07

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!