アメリカに留学している娘が持っていった薬がなくなったというので
送りたいと考えています。
頭痛薬(市販の錠剤)
胃腸薬(市販の顆粒)
湿疹軟膏(市販チューブ入り)
これらはEMSで衣類と一緒に送っても大丈夫でしょうか?
ご存知の方がいらしたらよろしくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

私も昨年、6月に親に薬を送ってもらいましたが、EMSでもなく、小型普通郵便で問題なく届きました。


が、送る際にグリーンの小さな紙に中身は何か、を書きますよね?
私の場合ははっきりMedicineと書かれていましたが届きました。

けれども、USAは随時、いろいろと状況が変化していくので
旅行をするにも一苦労です・・・

お勧めしますのは
(1)市販の頭痛薬
これに関しては、アメリカでたくさん売っているので
ご自分で入手し、服用してはいかがでしょうか?
ただ、量が日本人の体のサイズに合わないかもしれません。

私も市販薬はいつもドラッグストアで調達しています。

(2)胃腸薬
これは・・・
もう病院へいって(できれば日本人のドクターがいる医療機関)
処方してもらったらいかがですか?

(3)軟膏も同じです。

一度おくってみて
ダメならあきらめて「廃棄」にするとか?

うまくいけば届くでしょうし!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速にアドバイスありがとうございました。
一度送ってみます。
それでダメならどうにか向こうで調達してもらいます。

お礼日時:2007/01/07 22:14

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q【アメリカ】アメリカのロサンゼルス州? ロサンゼルスって州ですか? まあいいや。 アメリカのロ

【アメリカ】アメリカのロサンゼルス州?

ロサンゼルスって州ですか?

まあいいや。

アメリカのロサンゼルス州が全米で2番目に人口が多い都市だそうですが、(380万人)1番多い都市?州ってどこですか?

ニューヨーク州ですか?

ニューヨークって州??

Aベストアンサー

ロサンゼルスは「市」ですね。カリフォルニア州にあります。
「市」で人口のトップはニューヨーク市(817万人)

「州」で人口のトップはカリフォルニア州(3800万人)
2位はテキサス州(2600万人)

Q胃薬と痛み止め(市販薬)

市販の胃腸薬と鎮痛剤は、一般的に一緒に飲んでも良いのでしょうか?
先程お腹がおかしくて胃薬を飲みました。
でも、何だか痛くなってきて(生理痛)、眠れそうにないので、痛み止めを飲もうかどうか
考えています。

病院などの痛み止めは、胃が荒れないように胃薬と一緒に処方されますが、
市販のお薬では、一般的にどうなのでしょうか、大丈夫でしょうか?

Aベストアンサー

その組み合わせは最悪ですねぇ
私は全身蕁麻疹が出ます(ショック状態)。あとで薬剤師に確認したら、胃薬と風邪薬、胃薬とXX薬は大抵大丈夫だけど、鎮痛剤だけはダメという話でした。その前に何回か症状が無かったのは偶然だそうです。
しかし、すでに6時間くらい経過していますから、なにかちょっとだけ食べて鎮痛剤を飲んでも大丈夫だと思います。毎食後と書いてあったら最低6時間、1日3回と書いてあったら8時間経てば大体大丈夫かと思います(私の場合です)

Q日本で最も知名度の低いアメリカの州って?

さいきん何かの新聞記事で「コネチカット州」と書かれてるのを見て「アメリカにそんな州があったのか…」と変な感心をしてしまいました。はずかしながら僕にとって初めて知ったアメリカの州でした。もしかしたら僕がまだ知らない州がほかにあるかもしれません…と思って州の一覧の載ってるサイトを検索して見たら、やっぱり見たことも耳にしたことのない州の名前がいくつかありました。
僕の中で三つ「日本において有名な(知名度の高い)アメリカの州」を選ぶとなると「テキサス・カリフォルニア・ハワイ」といったところでしょうか。
では逆に日本人にとって最も知名度が低い(なじみの薄い)と思われるアメリカの州はどこになるんでしょうか。「…だと思う」といった回答でいいんで教えて下さい。

Aベストアンサー

 州の一覧の載ってるサイトを検索して見たら、やっぱり見たことも耳にしたことのない州の名前がいくつかありました。
 
  ・デラウェア(葡萄でも採れるのかな?)
  ・メーン(羊が鳴いているのかな?)
  ・ロードアイランド(道路だらけの島?)
  ・ネブラスカ(・・・?)

などが知名度は低いかな、と思います。

#5さんの蛇足を含めムダ知識が増えて、少し幸せ・・・

Q市販の薬でお酒をまずくする薬ってありますか?

最近一人でお酒を飲む癖がついてしまいました。
調べてみたところ、病院でお酒が飲めなくなるほどまずくなる薬があるって聞いたのですが、市販でも買えますか?

病院に行くのはどういうところに行けばいいか分からないし、土日しか時間が取れないので、市販のものであればそれを購入したいのですが。

Aベストアンサー

医薬品で処方箋が必要です。
シアナマイド
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%B7%E3%82%A2%E3%83%8A%E3%83%9F%E3%83%89

Qアメリカの州について

アメリカの州について
初歩的な質問で恐縮なのですが、「ニューキャロライナ州」と「ノースキャロライナ州」は同じ州を示しておりますでしょうか?
アメリカの州について調べていたところ、あるリストでは「ニューキャロライナ州」があって、「ノースキャロライナ州」がなく、別のリストでは「ノースキャロライナ州」があって、「ニューキャロライナ州」はありませんでした。
どちらかが誤りでしょうか。または同じことを示してますでしょうか?お分かりになる方がいらっしゃいましたら教えてください。

Aベストアンサー

アメリカ合衆国の州では「ノースカロライナ州」が正しく、
「ニューカロライナ州」ではありません。
ついでにいえば、もうひとつ、「サウスカロライナ州」があります。

なお、州名以外では、店の名前などにNew Carolina
というのはあったりします。

Qロキソニンと胃薬(市販薬)の飲み合わせについて

生理痛がひどくロキソニンを飲んでいます。

一緒に処方されたセルベックスを胃の調子が悪い時に飲んでいたりしたことで、
先に無くなってしまいました。

取り急ぎの対応として、自宅にある胃薬(市販薬)で代用し、
ロキソニンと一緒に服用することは可能なのでしょうか?

Aベストアンサー

これは胃薬に限ったことではありませんが

「市販薬」は「処方薬」と違って

胃薬の成分のほかに、他の成分も多く含まれています

あまり神経質にならなくても大丈夫だとは思いますが

念のため、医師の処方を待ったほうがいいと思います。

Qアメリカで まぁいいなー と思う州といったら、どこをイメージしますか?

アメリカには50の州がありますが、皆さんが「まぁいいなー」と思うのはどの州ですか?

アメリカにない場合は日本の州でも結構です

Aベストアンサー

オレゴン州です。
旅行した時に知ったのですが、売上税(消費税)がゼロパーセントでした。
今でもゼロパーセントなのかな?

Q血圧の薬と市販の風邪薬の飲み合わせ

ユニシアHD錠を朝に飲んでいる場合、市販の風邪薬を飲むと何か問題があるでしょうか?

風邪薬の成分は

アセトアミノフェン900mg
クロルフェニラミンマレイン酸塩7.5mg
ジヒドロコデインリン酸塩24mg
dl-メチルエフェドリン塩酸塩60mg
無水カフェイン75mg
チアミンジスルフィド24mg
リボラフラビン12mg
カンゾウ末800mg

以上です。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

薬の飲み合わせについては完全に解明されていないというのが実情です。
たとえば、高血圧症の区するにはグレープフルーツとの飲み合わせが悪かったりします。

わかっていることは、市販薬はどのように使われるかわからないので飲み合わせの
許容範囲がかなり広いと言うことです。
また、血圧を下げる薬は効果が少しぐらいブレてもたいしたことにはなりませんが、
血圧を上げるくするは効果が少なくなると倒れたりして危険です。

Qアイオア州とはアメリカの典型的な州なのでしょうか。

アイオア州とはアメリカの典型的な州なのでしょうか。

Aベストアンサー

 全米平均に近い州かどうかという意味であれば、
わりと典型的に近いかもしれません。

面積 26位
人口 30位
18歳以下の割合 23.9%(全米平均は24.0%)
年収 24位

 いっぽう、平均とは大きくかけ離れている数字も
あります。それは人種構成です。アイオワは最新の
2010年国勢調査(CENSUS)で、白人が91.3%を占めます。
これは全米平均の72.4%よりはるかに高い数字です。

 さらに、白人からヒスパニックを除いた欧州系白人に
限定すると、アイオワ州は 80.9%、全米平均は46.1%
ですから、その差はほぼ2倍に広がります。

 もうひとつ、平均というか典型とは異なる点として、
大都市がありません。最大都市のデモインでも20万人以下。
人口300万人の州としては異例でしょう。なにしろ農業州の
代表的存在ですから、さもありなんです。

 ちなみに高校卒業率は平均より高く、大学進学率は
平均以下です。つまり、田舎の平和な州という感じです。
結論として、人種構成を別にすればわりと典型的な州です。
旅行者にとってはかなり退屈な州だとは思いますけどね。

 全米平均に近い州かどうかという意味であれば、
わりと典型的に近いかもしれません。

面積 26位
人口 30位
18歳以下の割合 23.9%(全米平均は24.0%)
年収 24位

 いっぽう、平均とは大きくかけ離れている数字も
あります。それは人種構成です。アイオワは最新の
2010年国勢調査(CENSUS)で、白人が91.3%を占めます。
これは全米平均の72.4%よりはるかに高い数字です。

 さらに、白人からヒスパニックを除いた欧州系白人に
限定すると、アイオワ州は 80.9%、全米平均は46.1%
ですから、その差はほぼ...続きを読む

Qヘルニアの疑い。処方された薬で痛みが残る場合、市販の薬をプラスしても大丈夫?

(おはようございます。
今から仕事に行ってきます。

飲み薬はデバス0.5g・メチコバール・ボルタレン25mg・マーズレン・Sが処方されていますが、これだと足に痛みが残り、歩くの大変です。
座薬も出てますが、足にはあまり効きません。

バファリンプラスだと少し楽になるのですが、これらの薬と一緒に飲んで大丈夫ですか?

Aベストアンサー

問題ないと考えますが、効かないのであればボルタレンのかわりにバフファリンプラスにしたほうが胃にはやさしいと思います。


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング

おすすめ情報