プロが教えるわが家の防犯対策術!

パソコンにあらかじめインストールされている「○△でインターネット」というようなアプリケーションを削除したいのですが、友人からプレインストールのアプリケーションを削除すると不具合が生じるという話を聞いたことがあります。一般的に、やはり不具合が生じるものなのでしょうか?
ちなみに、私のパソコンはシャープのメビウスです。

A 回答 (4件)

サイトで確認してみましたが



AOL for Windows
ODNオンラインサインアップソフト
OCNスタートパック for Windows
BIGLOBEでインターネット
AIR-EDGE高速化計画
このあたりは削除して問題ないですよ
アプリケーションの追加と削除>
から削除して、まだ残っているようなら
アイコンを
右クリック>
プロパティ>
リンク先を探す>クリック
でC:\Program Files\△△△にたどり着くので削除すれば良いのでは

スタート>
すべてのプログラム>
プロバイダーとか△△△インターネットへ接続なんていうメニュも要らないですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速アドバイス頂きありがとうございました。
わざわざお調べ頂き感激です。

お礼日時:2007/01/08 00:22

コントロールパネルの「追加と削除」で、削除していけないのはOSの更新プログラムぐらいで、後は何を削除してもかまいません。



OSのクリーンインストール時は、本当に何もない状態ですから。

余計な物はどんどん削除しましょう。必要のない物を残しておくのは、コンピューターが「重く」なるだけです。

ただし、エクスプローラーからデータ以外のファイルを削除するのは慎重に。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速アドバイス頂きありがとうございました。

お礼日時:2007/01/08 00:22

インターネット接続ソフトを削除するぐらいじゃ不具合はおきないと思うけど



初心者が勢いで何でもかんでも削除すると 重要なアプリケーションを削除しちゃって罠にはまる原因になりますから 注意してね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速アドバイス頂きありがとうございました。

お礼日時:2007/01/08 00:21

正しい方法でアンインストールすれば、不具合は発生しません。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速アドバイス頂きありがとうございました。

お礼日時:2007/01/08 00:21

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!