dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

久しぶりに質問させていただきます。

私事でトラブルが発生し、実は丸2日寝ておりません
ご意見いただければ幸いです

私は30代前半の会社員です

私には2年付き合った20代半ばの、婚約まじかの恋人がおりました。
もう、両家の両親に挨拶を終えておりました。
その恋人に2日前に二股が発覚しました

相手は同じ会社の同僚で、その浮気は1年ほど前から始まっており、
問いただしたところ、肉体関係もあったようです。

彼女は出入り業者でした。私どもは付き合い始めこそ隠しておりましたが、
約1年ほど前に偶然町で上司に発見されてから、ひそかに社内では
知らないものがいないカップルでした。

実は、浮気の発端を私は感づいておりました。
彼女がその同僚に当てたメールをタマタマ見たのですが、
これは仕事のメールではないぞと問いただし、
「少し気があったのは事実だが、もうこんなメールはしない」
と約束させて、一段落しました。

まさか、その後肉体関係まで発展していようとは。

私もマメで、毎週末必ずデートをしていたので、浮気する暇が
無いだろうと高をくくっておりました。(平日にしていたそうです)

私は、もともと結婚するつもりでしたので、避妊は外だしでした。
(出来たら結婚するつもりでした。彼女も承認済み)

でも、その浮気男とも外だしだったそうで、
一度生理が遅れたとき、「おめでとう!」と喜んだ私はほんと
馬鹿みたいです(そのあと来ました)

明日会社にてその同僚に話しを聞くつもりです。
もし、本気であれば私は身を引く。遊びであったなら、まじでぶんなぐる。

そして、どちらであろうと、退社願いをだすつもりです。
ちょっとたえられない。

私は今冷静ではないので、私の判断はまちがっているのでしょうか?

A 回答 (11件中11~11件)

> 「少し気があったのは事実だが、もうこんなメールはしない」


> と約束させて、一段落しました。
それくらいで浮気が収まるわけは無いと思いますが、甘かったですね。
その時点で相手にもビシッと釘を刺しておけば良かったのに。

週末を、土曜日は本命の彼、日曜日は遊びの彼と使い分けてる友達もいましたし、仰るように平日も幾らでも遊べますしね。難しいですよ。

> その浮気男とも外だしだったそうで…
失礼ですがチョット馬鹿と言うか、いい加減な彼女ですね。もしもの時には、どうするつもりだったんだろう?

> もし、本気であれば私は身を引く。遊びであったなら、
> まじでぶんなぐる。
遊びだったのならぶん殴ってもいいかもしれないですが、
浮気相手の男が本気だったら身を引いちゃうんですか?
彼女の本心は?何て言ってました?
彼女は本当はどっちの人と付き合ったり結婚したいと思っているのでしょう?
浮気はあくまでも浮気でしかなく、結婚する相手はshowosanaiさんしか考えてないと彼女が考えていたら、どうします?
それでも浮気男が本気だったら身を引きますか?

逆に、彼女が浮気男に本気になっていて、浮気男も本気になったのだとしたら、本当の馬鹿野郎は彼女だと思うのですが。

そして彼女に対しては今後どうなさるおつもりなのでしょう?
別れる?一度だけは目をつぶる?

> そして、どちらであろうと、退社願いをだすつもりです。
> ちょっとたえられない。
恋愛沙汰で何も悪いことしていない自分がなんで退社するの?!と驚いています。
浮気相手、または二人を退職させると言うのなら分かりますが…
どれくらいの規模の会社か分かりませんが、公認の仲だっただけにあの三人の間でゴタゴタがあったらしいと噂はされるでしょう。でも、人の噂も75日です。いつか立ち消えます。

すぐに転職先が見つかるようなスキルをお持ちで、前々から転職を考えていたのであれば、今お勤めの会社に未練も魅力も無いのであれば、これを機にゴチャゴチャ陰で言われることも無い、浮気相手や彼女が目に付くことも無い職場を探すのも良いでしょうが、そんなに上手く行くでしょうか?

もう少し、冷静になって考え直した方が良いのではないかと私は思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました

自分は分かれることにしました

でも情がうつって、みを引きちぎられる気持ちです。

退社はなんとか思いとどまれそうです

お礼日時:2007/01/08 12:55

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!