電子書籍の厳選無料作品が豊富!

20代後半のフリーター女です。
12月いっぱいでバイトを辞める予定だったので、12月の初めに
私の送別会も兼ねた、部署での忘年会をやりました。
2次会が終わったあと、先輩の男性社員にファミレスでお茶でもどう?
と誘われ、二人とも家が地元で終電の心配がなかったので
ファミレスで軽くお茶をしながら、楽しい時間を過ごしました。
そして帰り道も先輩と楽しく会話をしていたのですが、
そこで私は先輩的にツボ?だった発言をしてしまったらしく、
先輩がゆっくりと自分の顔を近づけてきたので、とっさに「キスされそう!」
と防御本能でサッと避けてしまいました。
先輩は苦笑して、その場は気まずい空気のまま別れました。
後になって、「実は○○ちゃんがバイトで入ったときからずっと好きだった。
あの日の夜、○○ちゃんに対する想いが最高潮に達してしまって
キスしたくなってしまった。ゴメンね。でも○○ちゃんが良かったらだけど
お付き合いしてもらえませんか?」というメールが来ました。
私は先輩の事を、何でも話せる楽しいお兄さんと言う風に認識していたので
このように好意を持たれているとは思わず、先輩には失礼ですが怖いと感じて
交際はお断りしました。
その後事情が変わって私はバイトを退職しない事になったので
これからも先輩と顔を合わせるのが辛いです。
職場で仕事中先輩が視界に入ると、ドキドキではなく、恐怖と警戒で
体が震えてしまうのです。
先輩からは「振られてもずっと好きでいる事を許して下さい」と言うメールがきていて
返事を無視してしまいました。

長くなってしまいましたが、私が皆さんにお聞きしたいのは
先輩は私に対して性的な感情を持っているのでしょうか?
私は自分自身の恋愛にはあまり興味が無く、また恋愛とは縁の無い生活を送ってきたので
正直なところを知りたいのです。

A 回答 (14件中11~14件)

その先輩があなたのことが好きなのなら


そういう感情を抱いていても仕方ないと思います。
ただ、無理矢理襲ったりなんてことはされないと思いますよ。
あなたには彼氏がいない(?)ので
自分にはまだチャンスがあると思い、まだ諦められないのではないでしょうか。

警戒するのは仕方ないですが、あまり怯えなくても大丈夫ではないかと
思いますが…
    • good
    • 0

妙齢の男性が好意を持った女性を性的な目で見るのは、ごく自然なことでしょう。


悟りを開いたお坊さんでない限り、好きな女性に性的関心を持たない男性はいません。
好きな女性に性的関心をもたない男性ばかりだったら、世の中に子どもは出来ず、人類は滅びてしまいます(笑)

>先輩は私に対して性的な感情を持っているのでしょうか?

持っているでしょう。当然です。

>私は自分自身の恋愛にはあまり興味が無く、また恋愛とは縁の無い生活を送ってきたので
>正直なところを知りたいのです

性的関心を持っているからといって、先輩は何も悪くないと思いますが。
あなたが拒否したら、ちゃんと身を引いたのですから。
あなたが拒否したのに無理矢理キスをした、とか、無理矢理つきまとった、というなら先輩は責められても仕方ありませんが、そうではないのですから、ごく普通の常識を持った男性だと思いますよ。

どちらかというと、質問者さんの方が世慣れておらず潔癖、というか、ウブすぎると思われます。
先輩を、あまり悪く思わないであげて下さい。

恋愛に興味がないのは結構ですが、もう少し人間の生理や感情といった物を勉強する必要があるかな、と思います。
そうすれば、あなた自身、先輩を刺激するような発言を慎むことが出来ますので、このような事態を招くこともなくなると思います。
    • good
    • 0

性的かどうかはおいておいたとしても、「好き」と思われていて告白までにすすむ感情が、事情が変わったからといってパタっとなくなるものではないと思います。


振られたと言っても好きなものは好きでしょう。忘れるのも時間がかかるものです。

性的な目かどうかは分かりませんが、男性なら個人差はあれど、女性のことをそういう目でも見てるものと思っておくべきだと思います。
例えば、どれだけ仲のいい男友達だったとしても、完璧に信用しきって一人暮らしの男の部屋に行くのは無防備すぎるってことです。

20代後半なら、キスをいきなりするってのも早くないと思いますし。。
私は嫌ですが、10代でも体の関係から始める人もいるくらいですからねー。

それより気になるのは、20代後半なら、そろそろ男性に目を向けてみてもいいんじゃないでしょうか。
恋愛っていいものですよ。怖がるものではないです。
恋愛経験が少ないとしても、無理して合わせることもないです。
質問者さんを本当に大切に思ってくれる人であれば、お付き合いの対象として見てみるのもいいかと思いますが、どうでしょうか。
    • good
    • 0

持っています。

そのことでいっぱいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

・・・そうなのですか(驚)
お答えありがとうございました。

お礼日時:2007/01/08 14:36

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!