dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

質問タイトルの通りなのですが、3Dは酔ってしまうので省いてる状態です。
現在までにやった事があるMMORPGは、テイルズウィーバー・メイプルストーリー・アラド戦記(ハンゲーム内にあります)・ホーリービースト(初3Dでした)・エンジェルラブオンライン・グランドチェイスでしょうか。
ハンゲーム内にあるRPGは大体やっております。

現在は、エンジェルラブオンラインをやってみてます。

上記以外で2Dとなると少ないですよね・・・?
夫婦で一緒にやるので、基本無料で魔法職があればいいのですが・・・こんな夫婦に合う面白そうなMMORPGはないでしょうか?
βテスト中でも正式オープンは問いませんが、βの場合は正式オープンしても基本無料でいきそうな物であれば嬉しいです。

私は魔法系の職がないとつまらなく、旦那は何でも良いらしく・・・。
条件ありすぎですが、宜しくお願いします。

A 回答 (5件)

君主はやりましたか?


最近のゲームにしてはグラフィックが2Dでへぼへぼです。
ですが、システムが気に入っています。
下記を見ればどんなゲームかはわかると思います。
http://lacc.biz/game/game08.htm#kunsyu
がんばれば国家君主にもなれるゲームです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
やった事ないですね~。なんせ、私がわがまま言いたい放題な為、旦那を振り回してばっかりいるんですよね(汗)

魔法職でないと、私は面白くなーい!と投げ出してしまうんですよ・・・。
やっぱり、補助系の職があるものが向いてるようで。
前衛でバシバシやるより、後ろをひっついて歩きたいタイプなんです。

そんな訳で、結局またやり始めたのがトリックスターです。
たまに同じゲームをしようとしても、回線が一緒だからかお互いのキャラが表示されないといったものもあって・・・・。
フリフオンラインも一度試したのですが、お互いのキャラが見えず断念しました。
お互い、1人で別々にやるというのが嫌なので・・・どのゲームでも常に一緒でした(汗)

これから子供用品等にお金がかかってくるので、無料ゲームで出産まで楽しもうと思います。

お礼日時:2007/01/25 19:17

ネクソンのアスガルドはどうでしょう?


結構、長く楽しめると思います。

参考URL:http://asgard.nexon.co.jp/
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
正直、もうネクソンは嫌です(笑)
サポートの対応の悪さに幻滅してますんで・・・。
テイルズウィーバーで懲りましたね。バグ放置・垢ハクする奴ら放置・垢ハクの被害者まで放置・レアドロップ率の極端な低下で物価高騰で物は買えない・鯖キャン食らうと5分INできなかったりいきなり鯖連結されずに20分もINできなかったり・定期メンテが1時間近く早く終了・臨時メンテは必ずと言っていいほど1時間以上の延長等々、デメリットが多いのですよね。
BOTはわんさかいるわー、垢ハクするのがいるわーで安心してプレイする事はできませんね。何かしら対処とかしてくれるとプレイもしやすいのですけどね・・・報告しても毎回お決まりの定型文しか返信されてきませんので、ネクソンにお金をつぎ込むのもアホらしくなってきました。

テイルズはクラブマスターの為、ちょこちょこINしていますが活動なんて全くしてないですけどね・・・。
クラブメンバーの為にINしてるようなもんです。

お礼日時:2007/01/25 19:08

名前が挙がっていないもので私が知っているのは…


ラピスオンライン
http://lapis.mgame.jp/

トリックスター+
http://www.trickster.jp/trickster/

あたりでしょうか。
(後はXenepicOnline.ハンゲーム内ですのでプレイされていたら申し訳ありません)
面白いかどうかは人によりますので、これはプレイしてみてください、としか言いようがありません…。

あと、以下は直接の回答ではないのですが。
3D酔いについて。私も3D酔いを持って(?)いるのですが、それでも気にならない程度にはプレイすることが出来ます。
質問者様の3D酔いの程度が分からないのでなんともいえないのですが、No.1の回答者様の仰るとおり、これからは3Dが増えてきますので、これからもプレイされるのでしたら、3D酔いの克服しておくに越したことはありません。
私の場合は、
1.画面のみに集中せず、画面の周り(最低ディスプレイの枠)を意識する
2.最初は「まだ大丈夫」と思わず短時間で休憩を取る
という方法で、気にならない程度にはすることが出来ました。
参考までに。
(とはいっても物によってはまだ酔ってしまうのですが。)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

ラピスオンラインの公式を見ようとしたら、IEしか対応してなかったようで(笑)
後でIE立ち上げて、そちらで見てみますね。

書かれている事で思い出したのですが、ハンゲームに表示される前にトリックスターもやってた時期があるんですよ~。
もうIDとパス忘れちゃって・・・以前のキャラで遊べませんが(滝汗)
ひたすらに旦那と穴掘りしてた事しか・・・(笑)

ゼネピックもオープンしてから数日やってたんですが、これは旦那が飽きてやめちゃったって感じですね^^;
まだキャラは残ってると思うのですが・・・。

3D酔いについてはNo1さんのお礼に書かせて頂いたのですが、片目が見えない為に複雑な視覚だと1時間程度で頭痛でダウンしちゃう感じです・・・。
これから3DのMMOが増える事は確かなので、慣れておく事も必要かな~とは思うのですが、私が7月出産予定なのでとりあえずはそれまでの間の暇潰し程度に旦那とプレイするので、今の間は2Dでプレイしたいと思ってます。

出産後はもうほとんどPCできる時間もないと思われるので、休憩しつつ遊ぼうと思います~。

お礼日時:2007/01/08 20:18

No.2は無視することをオススメします。



2Dで有名・・・かは知りませんが、
私がオススメするのはレッドストーンです。
基本無料でなかなかやりがいがありますよ!

参考URL:http://www.redsonline.jp/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

RMTはするつもりもないので、完全スルーしてます(笑)
犯罪の片棒を担ぐのはちょっと・・・^^;

レッドストーンは公式を以前見てみた事がありましたが、実際にはプレイしてませんが結構アイテムにお金つぎ込まないと・・・っていう話を耳にしてましたんで、候補から外しちゃってました(汗)

友人がやってた話だけなので、何とも言えないのですが旦那に色々見てもらってお互いの意見が一致したのを(決定権が私の一言だったりする事もありますけど^^;)プレイしてみようかな?と考えてます。

お礼日時:2007/01/08 20:09

もしメイプルが気に入られてたのであれば、


まだオープンベータの見通し等立っていませんが、ラ・テールがあります。
メイプル同様の横スクロール型2DARPGです。
韓国では既に正式稼動しており、日本では第2次までのクローズドβが終了しています。

Cβ募集時には女性応募枠を男性応募枠の2倍とするなど、女性プレイヤを意識しているようです(担当スタッフ陣も女性らしいです)

ただ、3Dが×というのは今後ますますつらくなってくるでしょうね。
2Dが主体であったころの作品が現在次第にサービスを終了している状態ですし。
エランシア等もサービス終了してしまいましたし。

2Dは他にはガディウスとかUOとかもありますが、
過去の作品で新規加入は少々難しい状況ですし。(周囲が高レベルばかり)
作品によってはクォータビュー等クセのある作品もありましたし。

あとはROやECO等の、移動方向と視点とが一致しない+広範囲表示が出来る3D、半3Dの作品等、キャラの後方視点にならない作品をしてみる等でしょうか。

恐らく3Dに酔うのは扱うキャラが移動の際、固定されて背景がグルグルと回るせいだと思うので、そうならない作品ならば、3Dでもある程度はプレイできるのではないかな?と思うのですが。

あと、テイルズオブエターナルオンライン(ToEO)も確か2Dですね。
(戦闘が少々特殊ですが)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

メイプルはテイルズに飽きてからやり始めたんですが、これまた飽きてしまって(滝汗)
テイルズは2年経った今でも、私がクラブマスターの為にちょこちょこINしているのですが・・・。
ラ・テールっていうのがあるんですか。
後で調べてみますね。

3Dだと酔ってしまって、1時間程度で頭痛がしてしまうんでやらないようにしてる感じです(涙)
やはり片目が見えないので(生まれつき目の病気があり、死ぬまで視力が戻らないと既に言われてます)、3Dは少々きついです・・・。
2Dはまだ複雑な視覚ではないので、いいのですが^^;

ECOは面白そうだったんで、オープンβの時にやってみようかなと思ったんですが基本有料になってしまい手をつけてないですね・・・。
ROは実兄とネット友がやっており、見せてもらった事があるのですが、あの異常な人の多さだと多分PCの処理がついていけないような気がしてます(苦笑)

ToEOはちょっと興味があったんで、これまた調べてみようかと思います~。
複雑な操作のRPGがどうも私は出来ない(不器用なんです^^;)ので、その辺も考慮しつつ考えてみようと思います。

お礼日時:2007/01/08 20:05

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!