電子書籍の厳選無料作品が豊富!

今、旦那の親から電報をもらいました。

休日なので普通郵便だと届かないから、電報で送ったのだと思うのですが
・・・品のいい電報用紙に驚き、メールで感謝の気持ちを伝えるのは変なのかとふと疑問に思いました。
旦那の親とはかなり近い場所に住んでるし、仲がいい方だと思います。

振袖写真もやってもらってるし、節目をきっちりしたい派でみえがある方なのでここはきちんとした方がいいとは思うのですが・・・こういう時どうしたらいいのでしょうか?
感謝の気持ちと届いたことを早く届いたことを伝えるのことが、先決?
ちなみに正月そうそうから、風邪をひいており心配させたくないので電話は
さけたいです。

A 回答 (2件)

成人おめでとうございます。

そして電報でお祝いを頂いたのですね。

こういった改まった祝い事の場合、お礼は手紙が一番いいと思います。
確かに早く感謝の気持ちを伝えるのも大事ですが、心をこめて一筆、一筆書いた手紙はさらに相手に気持ちが伝わると思います。

成人式で振袖などを着られたんでしたら、その写真をつけて送ってみてはいかがでしょうか??
    • 0
この回答へのお礼

早々の御回答ありがとうございます。

手紙、参考にします。
振袖写真は旦那の親にやってもらい一緒に過ごし、アルバムが1月の半ばに届きます。既に振袖写真は見てもらっているので、写真はさけて一筆しようかと思いました。
ハガキと便箋、どちらがいいのでしょうか?くだらない質問ですみません。

こんにちは。

>節目をきっちりしたい派でみえがある方なのでここはきちんとした方がいい

ご自分でも分かっているとおもうのですが、
ここは電話か、もしくは近くに住んでいるということなので
会いに行ったらいいんじゃないかと思います。
今でこそメールなんてものですぐに気持ちを伝えられるけど、
昔はそんなのなかったしそんなすぐに気持ちを伝えなくても
風邪が治ってから電話なり、あいさつにいけばよいと思いますよ。

自分自身、自分の声、自分の字などで返すほうが
成人を迎えた大人っぽくていいんじゃないかな?
    • 0
この回答へのお礼

早々の御回答、ありがとうございます。

早速、電話で連絡しました。と、いうかここで相談しながら悩んでいた矢先、電話がきたので今の気持ちなどを伝えました。電報を送ったことがなかったので、不安でちゃんと届いたのか電話したそうです。
ありがとうございました。