電子書籍の厳選無料作品が豊富!

ふと思った疑問ですお答え下さい。
私の回答は締め切り後でお楽しみに。

お付き合いしてる方

・彼女のかばんを持ってますか?(私物かばんも含みます)

「必ずと言っていいほど持ってる方」理由を教えてください。

「いいや~持たないよ」と言う方理由を教えてください。

・彼氏にかばんを持たせてますか?
(私物や買い物したもの(たとえ1個の小物も含みます))

「持たせてる方」理由を教えてください

「絶対私は持たせないわ」という方理由を教えてください。

フリーの方
男性の方:
もし、彼女が私のかばんを持ってと日常的にいわれたらどうしますか?
かばん持ちしてるカップルどうでしょうか?

女性の方:
彼にかばん持ちさせたいと思いますか?
かばん持ちしてるカップルどうでしょうか?

*注意していただきたいのは(なんとなく 等の答えはなしです)
「彼(彼女)が重いものやたくさん買ったので持ってあげている。
彼(彼女)トイレに行くので持ってあげている等」は別物と考えてください。

できましたら、年代と性別を教えてください。

いつも疑問に思ってます。皆様の意見教えてください

A 回答 (12件中1~10件)

20後半女性です。


自分のものは自分で管理したいです。なので、持たせません。持たせたくないです。
自分のほうが、引ったくりにあわない自信もあるし。
持たせて引ったくりになったら、誰の責任??
重い荷物を購入した時、自分の限界まで自分で持ちます。
持たせてる人をみると、え”っと思います。
男性が持ちたいのか、女性が持たせてるのか不明ですが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう御座います。

10件突破したので私の回答を

よく街中にいるのが彼女のご指示なのか否か
女物のショップバックを5個6個肩から下げて、フリフリやギンガムチェックいっぱいのバッグを持って彼女と颯爽と歩く。。。
そして女は手ぶら。

それとも、趣味なのか。
ある意味恥辱です。

そんな私にも彼がいますが
もし、私の彼が同じような事をしてくれるというならば
「近寄って欲しくない」です。

優しさと履き違えないで貰いたいものです。

そういう男に限って頭悪そうな方が多いと思います。。。
申し訳ないのですが。

お礼日時:2007/01/09 21:14

21歳女性です。



>・彼氏にかばんを持たせてますか?
いいえ。
手ぶらで歩くとなんか落ち着かないし、持ってもらう理由もない。
入っているのは自分の物ばっかりなんだし。
たとえ大きなバックで重たくても1つしか鞄を持っていなかった場合は絶対自分で持ちます。
「持とうか?」と聞かれても断ります。

ただ、お泊りで荷物が多い時は貴重品以外の大きいバックは持ってもらいます。というか、持ってくれます。
断ろうかとも思ったけど、客観的に見て彼女が大きい荷物持ってて彼氏が手ぶらっていうのはどうなんだろう?と思ったので素直に持ってもらうことにしています。
    • good
    • 0

21歳、女です。



私は、持ってもらってますねぇ。
と、行っても、『自分の荷物は自分でもつ!』という家庭で育ったので、自分の買い物や、自分が最初から持ってきた財布などが入っているカバンは自分で持ちます。
ただ、彼は『女性上位』の家庭で育ったので、基本的に女性に優しく、カバンも持ってくれます。
どうも、お母さんからよく家族分の荷物を持たされていたようです…

なので、初めて彼と出かけたとき、普通に私のカバンを持ったので、驚きでいっぱいでした。
あんまりにも私が「いいよ」「大丈夫大丈夫」「ごめんね」を、カバンを持つたびに言うもんだから、彼は私が大荷物で苦労しているとき以外、持つのを止めました。
気が楽になりました(笑)

私も、昔は『カバン持たせてるカップルってイヤ』と思っていましたが、自分から持とうする人もいるんだなぁと思って、“男性のカバン持ち”もアリかなと思うようになりました。
ただ、「持って!」と、女性が大して重くもない荷物を押し付けて、男性が持った場合は、かっこ悪いと思いますが……


荷物を持ってもらうパターンとして……
・買い物をしていたら大荷物になった
・彼にも関係する買い物をした(食材とか特に米…重いんです)
・彼が持ったほうが安全なもの(私は結構ドジなので…)
・私は平気だが、彼が持つと言ったとき(大体掻っ攫われる感じに持っていかれるので、断る間がないです)
こんな感じでしょうか。
    • good
    • 0

大学生 女 です。



基本的には持ってもらいません。
持ってくれる様子もないですし、持ってもらおうとも思いません。

ただ持ってもらう場合としては、
・大荷物のとき(買い物とかじゃなくても)
・相手が自転車のとき
・体調不良のとき(靴擦れで何度も足を気にしてたりとかも含む)
ってかんじですね。

べつに持ってる彼氏さんを情けないとはまったく思いません。
でも『持ってくれないとか有り得ない』という友達の考えは理解しかねます。
    • good
    • 0

こんにちは☆


20歳、女です。

お財布、携帯などの入っている鞄は自分で持ちます。
鞄もファッションの一部なので、彼に持ってもらうなら意味がないというか・・・。
それくらいは自分でもてます。
自分で持たないと手持ち無沙汰になっちゃいますし。

買ったものは、彼が自主的に持ってくれます。
私もよく持ってもらっています。買い物が嬉しくて自分で持つことも。
お互い手をつなぎたいので、嬉しいです。
教科書などを別に入れるサブバッグなんかも持ってもらうことがありますね。
彼は、力は有り余っているから、荷物くらい持つ、とのこと。

普段使いの鞄(財布などの)を持ってあげている男性には、「ん?」と思うかもしれませんけど、
買い物の袋を男性がもっていても全然気になりません。
    • good
    • 0

彼に持ってもらおうとは思いません。



手ぶらだと逆に落ち着かないし…。

彼が繋ぎたい方の手に私がかばんを持ってると、余った手で持ってくれようとしますが、やっぱ落ち着かないのでしばらくすると返してもらいます。お祭りとか人込みが激しいときは自主的に持ってくれようとしますが、なんか違うんですかねぇ。

他のカップルでも持ってる彼を見て情けないとは特に思いませんね。


21歳 女
    • good
    • 0

>彼にかばん持ちさせたいと思いますか?


いいえ

>かばん持ちしてるカップルどうでしょうか?
結婚はするなよ。その荷物を一生背負わされるぞ。
かばん持ちしちゃってる男性へ
    • good
    • 0

26歳女性です。



持ってもらうことはありませんね~。
自分のものは自分で管理して当然だと思います。
No.2の回答者様の
「私はお姫様じゃないし、彼は家来じゃない!」
に同意します。まさしくその通り!

あ、持っているカップルは、お互いの価値観が
それで合致していればいいと思います。
    • good
    • 0

彼氏にバッグは持たせません!


そのぐらい自分で持てるし、重いから逆に申し訳ないし。

それに、女物のカバンを持ってる男の人って、なんかダサいと言うか情けなく見えちゃいます。

「彼(彼女)が重いものやたくさん買ったので持ってあげている。
彼(彼女)トイレに行くので持ってあげている等」
はたまにありますが、基本的には自分のものは自分で責任持って持ちます。
    • good
    • 0

20代女です。


私は絶対彼氏には持たせません!!
というのも、彼氏が彼女の鞄を持っていたりすると
なんだか男性が小さく見える気がして・・・(すみません)
あんまりかっこよくないと思っているので
私はどうしても重たい日以外は無いですね。

彼氏に持ってあげようか、と言われても
そこはいつも丁重にお断り、です。

友人の中には逆に持ってくれなきゃ絶対嫌~、という子もいますが
あんた何様だ!?と思っちゃいます(^^;)
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!