一回も披露したことのない豆知識

ふと思った疑問ですお答え下さい。
私の回答は締め切り後でお楽しみに。

お付き合いしてる方

・彼女のかばんを持ってますか?(私物かばんも含みます)

「必ずと言っていいほど持ってる方」理由を教えてください。

「いいや~持たないよ」と言う方理由を教えてください。

・彼氏にかばんを持たせてますか?
(私物や買い物したもの(たとえ1個の小物も含みます))

「持たせてる方」理由を教えてください

「絶対私は持たせないわ」という方理由を教えてください。

フリーの方
男性の方:
もし、彼女が私のかばんを持ってと日常的にいわれたらどうしますか?
かばん持ちしてるカップルどうでしょうか?

女性の方:
彼にかばん持ちさせたいと思いますか?
かばん持ちしてるカップルどうでしょうか?

*注意していただきたいのは(なんとなく 等の答えはなしです)
「彼(彼女)が重いものやたくさん買ったので持ってあげている。
彼(彼女)トイレに行くので持ってあげている等」は別物と考えてください。

できましたら、年代と性別を教えてください。

いつも疑問に思ってます。皆様の意見教えてください

A 回答 (12件中11~12件)

23歳大学院生♀です。



絶対に自分で持ちます!
私は普段から教科書やらなにやら、とにかく荷物が多く、重いのですが^^;

それにもし、彼に持たせていて万が一ひったくりにでも遭ったとしても、文句言えませんよね。
自分のものは自分で持って当たり前だと思います。
私はお姫様じゃないし、彼は家来じゃない!
    • good
    • 0

20代前半 女性です。



持たせているというよりは持ってくれてる感じです。
カバン自体が重いし、持ってくれるのなら。。という考え。
男性の方も、持ってあげたいタイプが居るようですね。
でも必ず持って欲しいってワケじゃないし、付き合いが浅い人には
自分の持ち物持たせたくないです。
中身を取るときいちいち「カバンちょっと、」って返してもらうのもメンドイですよね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!