アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

解像度2000×1436の写真をコピーしてワードに貼り付けようとしてもできません。(640×480などはできる)
クリップボードに「容量が大きすぎる」と掲示されます。メモリーは512MBあり、仮想メモリーは765に設定してあります。クリップボードの容量を増やして大きな解像度の写真をコピーするにはどうしたらよいですか。教えてください。

A 回答 (3件)

Office クリップボードの仕様のようですけど・・・・


クリップボードの割り当ては、メモリ64MB以上の場合 8MBの容量だそうです。

下記参照
Office クリップボードにアイテムを追加できない
http://office.microsoft.com/ja-jp/word/HP0525477 …

http://support.microsoft.com/kb/881080/ja

履歴が残ってるのなら、一旦全部削除してから、お試し下さい。
又は、事前に画像ファイル側を縮小加工するかですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。クリップボードに容量の制限があるのを初めて知りました。大きなファイルは受け付けないのは当然です。故障でないということがわかりました。また、下記参照の文献も大変参考になり少し知識が増えました。(すぐ忘れるので困りますが)事前に画像ファイルをを小さくしてやるようにします。

お礼日時:2007/01/11 14:07

写真を別名保存しといて、挿入ー貼りつけでそのファイルを選んでください



クリップボードの容量を上げようとしてパソコンが不安定になる事もありますので。

仮想メモリーが765ってのも変な数字ですし(^^;
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。クリップボードの容量を上げると入ると思ったのですが、不安定になることもあるというし、また、方法もわかりませんので、デスクトップにでも保存して貼り付けます。実際には大きな容量の写真をワードに貼り付けてもどこかで小さくしなければならず、実用的ではありません。クリップボードの容量に限度があると思っていなかったものですから、コピーできずどこか故障したと考えたので質問したわけです。
 仮想メモリー765というのはメモリーが不足したときハードデスクで不足分を補うと聞き、その設定の値です。(くわしいことはわかりません)
また、わからないことがあったら教えてください。

お礼日時:2007/01/11 13:37

相当なサイズですが、そのサイズの画像をそのままハンドリングしようとするのはなぜですか? ペーストできたとしてもとっても重たくてハンドリングしにくい Word文書になりますよ。



普通は画像ソフト(IrfanViewとか)でもう少し軽めにしてやってから使います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。おっしゃるとおり大きすぎて結局小さくしなければ使えません。クリップボードに入らないのは故障と思い質問したわけです。いつもは小さなサイズでどんどんコピーしてアルバムにしていました。大きなサイズの写真を縮めたら元々小さなサイズの写真よりよく写るかなと考えたのです。A4の用紙に6枚ぐらい入れるのなら、大きくても小さくても同じと思いますがどうなのでしょうね。
画像ソフトでサイズを小さくするのとワードに取り込んで、角にカーソルを置いてドラッグして小さくしたのと同じ画素数になるのかどうかもわかりません。故障でなく安心しました。

お礼日時:2007/01/11 14:00

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!