アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

生協の個人宅配を利用しはじめました。
毎回発砲スチロールの箱が4個とプラスチックの箱が2個ほどあります。
配達は週一回ですが、荷物が届いてから次の配達までの一週間
箱はどうされていますか?
家の中で保管すると結構な場所をとりますし、玄関の横なんかに置いておいても大丈夫なんでしょうか?
住まいはマンションです。
宜しくお願いします。

A 回答 (3件)

発泡スチロールの箱は1つを上向きに、1つを下向きにして重ねると中に1つ入るので、1つ分節約になります。

プラスチックはたためるので邪魔になりません。冊子とか牛乳パックとか入っていた袋とか持っていってもらえるものをいれておきます。

友達は電話して取りに来てもらっているといってました。邪魔になるのでしたら配達のかたに聞いてみるのもいいかと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなり失礼しました。マンションの住人には邪魔にはならないので部屋の前の廊下におくことにしました。どうもありがとうございました。

お礼日時:2007/01/27 16:19

うちはマンションの廊下に出しています。

というのはみんなそうしているからです。歩くのには邪魔になりませんし。
でもレンガ2個で重石をしてるのに風で飛んで回収しに行くことがあるので、風が強い日は室内で保管しています。
重石をする場合かなり重めでされたほうがいいですね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お礼が遅くなり失礼しました。邪魔にならないようにマンションの廊下のようなところに保管することにしました。どうもありがとうございました。

お礼日時:2007/01/27 16:18

実家(九州一戸建て)と我が家(東京都23区アパート)でも生協をそれぞれに利用していますが、どちらでも、箱は外に出しています。

(玄関横)
風が強い日は、上にプラスチックの折りたたみコンテナを置いておいても発泡スチロールの箱が飛んで行ったりするので、何か重しを置いています。

周りのお宅を見ても皆さん外に出されているようです。
特にマンションなら、屋根もあるだろうし、風で吹き飛ぶことも
一戸建てより少なくていいのでは?
他の居住者の方の歩く邪魔にならなければ外でいいと思いますよ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

お礼が遅くなりすみません。あれから家の中でなく外に保管するようになりました。どうもありがとうございました。

お礼日時:2007/01/27 16:16

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!