アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

はじめまして。カールアイロンを購入しようと思っているのですが、悩んでいることがあります・・・。

私が今持っているカールアイロン(プロモード)は20mmくらいの太さのストレート兼用のやつでしたが、古くなってきたので買い換えることにしました。20mmくらのやつだとトップがうまく巻けないので、30mm以上の太さのやつにしようと思っているのです。30mm以上のアイロンだとクレイツの32mmと38mmが有名なので、クレイツにしようかと思っています。 

しかし、トップにボリュームを持たせるように巻くには32mmと38mmどちらがいいのでしょう?単純に太いほうがいいと思っていましたが、太いと巻きにくい、ただのカールになる、という意見も聞きますし、悩んでいます。トップも巻きたいし、サイドも巻きたいし・・・。私の髪は胸くらいのの長さです。

A 回答 (3件)

私はクレイツの38ミリ持っています。


私の髪の長さが胸まであることと、キッチリ巻くと
ギャルっぽくなってしまうことから38ミリを選びました。
他社の32ミリも持っていてあまり気に入らなかったので
買い換えました(^^;)
確かに38ミリだとグリグリにまなりませんね。
しかしトップはある程度ふんわりしたカールが作れます。
どのくらいの巻きにしたいかにもよりますよね。
両方持っているのが1番ですが・・・(^^;)
    • good
    • 4

私も32mmがいいと思います。


形状記憶スプレー、キツめに巻く、ケープをふっても
外を歩いていると絶対とれてきてゆる巻きになってしまいます^^;

ただトップを32mmで巻く人はあんまりいないんじゃないでしょうか…
大体40mm前後のホットカーラーかマジックカーラーを使ってます。
    • good
    • 0

私も同じくらいの髪の毛の長さがあります。


現在はクレイツの32mmを使用してます。
美容院でこのコテを紹介されて『32mmの方がいいですよ』
と言われ購入しました。
私も太い方がいいのかと思ってたんですが美容師さんいわく
『38mmだとカールが出にくいから・・・』との事でした。

実際使ってみると32mmで十分!!
私的にはイイ感じのカールが出来上がります。
毛先の方だけ巻いたりトップから巻いたりしてますが
使いやすいですし巻きやすい太さだと思いますよ!!
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!