アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

写真では太いように見えるかもしれませんが、
太いところでも2cmあるかないかです。
持ちにくくて困っています。

太いものを通販で購入しましたが実物が写真
と大違いで、全てを返品しました。
近所で売ってるものはこの手の細めのが殆ど
です。晴雨両用です。気に入ったガラのもの
が多く置いてるのでもう2本くらい買い増し
したいと考えています。

何かを巻いて太くしたいのですが、良い方法
があれば教えてください。

*

「傘の柄を太くしたい」の質問画像

A 回答 (5件)

巻いて太くしたいなら、例えばテニスラケットのグリップテープなどがいいと思います。


グリップテープは太さ調節の役割としての意味もあるので用途としては最適だと思いますよ。
ちなみに、凸凹グリップタイプだとより少ない巻き数で厚みを出しやすいのでオススメです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

>テニスラケットのグリップテープなどが
<スポーツ仕様ですと丈夫で長持ちしそうで
 よさそうに思います。
 早速探してみようと思います。

ご返信ありがとうございました。

お礼日時:2022/04/21 22:08

Amazonとかおすすめでやれば出るかと。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

>Amazonとかおすすめでやれば出るかと。
<はい、めぼしい商品を見つけましたので、考えてみます。
 端を止めるテープ2本付きもあるようで、ほどけないよう
 セットのものを購入するつもりです。

 ご返信ありがとうございました。

お礼日時:2022/04/24 18:18

この手の傘は交換できないです。

(携帯用はネジを回して交換できるものが多い)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>この手の傘は交換できないです。
<はい。ピン止めされていました。

ご返信ありがとうございました。

お礼日時:2022/04/21 22:09

私は細いものを太くするには、タコ糸を巻き付けていきます。


2回りぐらいすれば結構太く丈夫になるものです。
最後に全体的に瞬間接着剤をタコ糸にしみ込ませるというか、薄く塗るとかなり丈夫になります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>タコ糸を巻き付けていきます。
<ちょうど持っているので、試してみます。

ご返信ありがとうございました。

お礼日時:2022/04/21 22:06

女性用だからでしょ

    • good
    • 0
この回答へのお礼

>女性用だからでしょ
<地方なので男性用が殆ど置いてありません。

ご返信ありがとうございました。

お礼日時:2022/04/21 22:06

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!