プロが教えるわが家の防犯対策術!

au携帯でpcのサイトを見たいですが、月6000円かかります。しかたなくパソコンをもっていき、マクドの公衆無線lan月300円の契約してます。携帯サイズで、安く多少高くても月6000以内でネットをする方法ないですか?

A 回答 (2件)

携帯の料金プランを変えるということはできませんか?

電話をよく使う人・メールばっかりの人・ウェブをよく使う人など、それぞれに合った料金プランを各社用意してると思います。
私はAUではないですが、ウェブをよく使うので「どんなに接続してもウェブの月額は一定」というプランを選んでます。その代わりに電話代が通常プランよりちょっと高かったりとデメリットもあります。
そのへんは自分の普段の使い方をよく考慮して選べばいいと思います。

ショップ店員の方に、あなたに合うプランは何か相談するのが良いんじゃないでしょうか。なにせプロですし。
その際に あなたの一ヶ月の携帯の明細書を持って行ったら店員さんも考えやすいかもしれません(私はあった方がアドバイスし易いと言われました)

何かしらの理由でプランが変更できないのなら、参考になりませんがあしからず。
    • 0

月6,000円は音声含めた全額でしょうか? とすると当然W定額に入って

るわけですよね。WILLCOMでも月6,700円くらいかかりますから、それ以
上安いのは厳しい気がします。マックの公衆無線LAN利用前提であれば、
同じくWILLCOMのW-ZERO3(esでも無印でも)の無線LAN利用であれば
音声定額のみの月2.900円という選択肢もありですが。PCサイトは無線
LANメインであればこの方が安いでしょう。
    • 0