アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

新車買いたいんだけどどのくらい持つかな?

A 回答 (5件)

私が今使用しているスクーターは新車で購入して、そろそろ10年目です。


バッテリーがダメになってキックスタートしかできませんが
近所を乗り回すのには何ら支障ありませんし、まだ乗りつづけるつもりです。

タイヤがあまりにすりへったので一度交換したくらいで
メンテナンスの状況はかなり悪いと思うのですが・・・。
(大きな声では言えませんが点検は一度も受けたことがありません)

ちなみにHONDAのGIORNO(ジョルノ)です。
    • good
    • 0

新車買ってちゃんと整備して大事に乗れば10年以上はもつだろうけど、たぶんそんなに乗らないでしょ。

飽きちゃうし。スクーター10年乗ってる人って僕の周りにはいないなあ。
新車でも整備もせず乗りっぱなしで雨ざらしで、いい加減な乗り方してると2年ぐらいで逝っちゃうことも。
    • good
    • 0

高校2年17歳の時にバイトし念願の原付を


購入しました。
HONDAのZXなんとかかんとか(ごめんなさい^^;)
というものです。
かなり走りまくってましたが未だに現役です。(現在20代後半)

今は整備士をしている弟が改造して乗ってます・・・

思っているよりもかなりもちます^^
スピード重視・デザイン重視で様々ですので、
色々調べてみたらどうでしょう。

ちなみに↑私が乗っていた原付は原付グループの
中でナンバー1の速さでした^^;
    • good
    • 0

私は12年くらい持ちました。


知り合いで20年乗ったという人も知っています。(ちなみにどっちもホンダの原付スクーター)
    • good
    • 0

新車であれば10年ぐらい持ちますよ。

自分が買ったのは、
10年持ちました。2万キロぐらい。
ただタイヤやエンジンオイルを変えるのは
必要ですが、新品の原付はそんなに簡単には
壊れませんよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!