プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今、職場に好きな女性がいて何とか付き合ってみたいと思っています。
何度か話をして、けっこう気も合いそうな感じもしてるので、積極的に仲良くなっていきたいと思っているのですが、彼女の電話番号を聞くタイミングがなかなかなくて、どうしようか困っています。

二、三度、話をしただけの仲で、今度会った時にいきなり電話番号を聞かれたら、女性の方もビックリするもなのでしょうか?

そもそも、男性から電話番号を聞かれたら十中八九、気があると悟られてしまうものだと思うんですが、これだけ携帯が普及してる世の中では、そこまで深く考えないものなのでしょうか?

ホント、今まで女性に対して全くの奥手だったので、どうしていいのかわかりません。どうかアドバイスをよろしくお願いします。

A 回答 (3件)

電話番号を聞くと直接いくよりは、


食事に誘うなどの方がいいのではないかと思います。

OKしてもらえれば、電話番号などの連絡先を教えあうのは
自然なことだと思うので。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
何か、友人が言うには、いきなり食事というのはがっついてるみたいで、
ちょっと焦りすぎみたいなことを言われてしまいました。

やはり、最初はメールくらいからかがいいかなって思いました。

お礼日時:2007/01/12 20:47

>そもそも、男性から電話番号を聞かれたら十中八九、気があると悟られてしまうものだと思うんですが




悟られて何の不都合があるのでしょうか?

はっきり分かったほうが時間の無駄がないし、彼女にも好ましい印象を与えると思いますよ。

回りくどいことをすると不審がられるだけです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
まあ、もともと好きだって気持ちを伝えたくて、まずはメールとか電話とかから、と思っていたわけなので、はっきり悟ってもらえた方がいいかもしれないですね・・・。

お礼日時:2007/01/12 21:03

今度話す機会があった時にでも


「お酒飲むんですか?」「今度、みんなで行く時に一緒にいきませんか?」等、声をかけて
アドレスを聞けばよいじゃないですか。

そして、メールに”連絡時用に一応電話番号を教えておきます。”
と言って電話番号をいれれば、
気が利く人なら電話番号が返ってくると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
職場の先輩に相談してみたら、間に入ってくれて、とりあえず、携帯のメアドをメモ用紙に書くことになったのですが、今日に限って携帯を忘れてしまい、仕方なく、パソコンのメアドと携帯の番号を書いたのですが・・・。

@以降のco.jp をne.jpと書いてしまっていて、当然、届くはずもなく・・・。


帰ってからも、携帯には着暦がありませんでした・・。

何か、ガッカリです。

お礼日時:2007/01/12 20:57

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!