dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

私22歳、彼氏25歳で、2年半の付き合いになります。
彼氏とモメて、困り果てています。
私は生理中はイライラしやすく、些細なことで怒ったり泣いたり、とても不安になりやすく、そのことで彼氏には何度も迷惑をかけてきました。
普段とても仲がいいのですが、仲がよすぎる分、ワガママを言ってしまいがちで、それプラス生理が重なり、この間彼氏に「たまに息苦しくなる…」と言われ、自分でもこのワガママさに嫌気がさし、しばらく反省して自分の悪い所をじっくり考えようと思い、悪いと思いつつも、毎日欠かさないメールを、3日間音信不通にしました。
4日目の朝に謝罪のメールをし、夜に電話をしました。
彼氏は、3日間考えていたことはいいと言ってくれましたが、「何で一言『しばらく考えたいからメールしない』ぐらい言ってくれへんかったん!?ほったらかしにされたこっちの気持ちを考えての行動か!!」と相当怒られました…。
本当に悪いことをしたと謝りまくったのですが、その怒りはなかなか治まらず、「自己中すぎる」と言われました。
どんなに私が考えていたことを話しても、それ以前の問題なので「もういい」の一点張り。「どんだけ謝られても許せへん。もう一回よく考えろ!!」と言って電話を切られました。
しかし、よ~く考えても、許してもらえない謝罪以外に、方法が思いつかないのです。言い方の問題なのでしょうが、少しは彼氏の怒りが冷めないと解決しないようにも思えます。私自身、散々自己中と言われ、考えてきたこと全てを否定された気分です…。頭がパニックです。
くだらない質問ですが、どうすれば解決出来るのか知恵をお貸し下さい。
よろしくお願いします(>_<)

A 回答 (12件中11~12件)

「ほったらかしにされたこっちの気持ちを考えての行動か!!」


という彼は、質問者様に嫌われたのでは?と3日間悩んだんだと思います。思われている感じがしませんか?

今は、許してもらえない謝罪に徹して、彼の態度が軟化したら、上の点を指摘して甘えてみたらいかがでしょう。

うまく仲直りできるといいですね!応援しています。

この回答への補足

まさか、こんなにたくさんの方々から回答していただけるとは思っていなかったので、本当に本当に嬉しく思っています(>_<*)

皆様が色々とアドバイスをして下さったからこそ、解決することが出来ました。私一人では、今もまだパニックのままだったと思います…。
NO.10以降に回答して下さった方のお礼で言っていますが、今夜電話してくれるので、その時はメールで伝えきれなかった気持ちを、しっかり謝ろうと思います.゜・(ノД`)・゜.

今回のことに限らず、皆様にはこれから先どうするべきか、まで忠実にアドバイスしていただき、とても感謝しています。私自身も、同じことは繰り返したくないので、今回の経験を生かし、これからは彼氏ともっと上手くやっていけるように、自分の悪いところをトコトン改善して行きます!!

本当に本当に、皆様には感謝の気持ちでいっっっぱいです!!!!
ありがとうございました♪♪♪

補足日時:2007/01/11 20:24
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね…(;_;)まだ今夜(って日付変わる前ですが)の話なので、お互い冷静になれていないせいもあると思います。
嫌われたと思ったのか、プリプリ怒り続けていただけなのか…本当に悪いと思ってるということをちゃんと伝えようと思います!!
とても参考になりました!!
ありがとうございました!!!!

お礼日時:2007/01/11 02:18

自己中っていうか、自己完結してる感じがします。


相手とのキャッチボールでなく、1人で壁打ちしてる感じです。

>何で一言『しばらく考えたいからメールしない』ぐらい言ってくれへんかったん!?

一度こういう風に言われたんだから、

「じゃあ、どういう風に謝ったら許してもらえる?」とか、「私は○○な部分が悪かったと思っているんだけど、それについてはどう?」とか、「私が気づいてなくてあなたを怒らせている点が、もしあったら言って」など、彼と気持ちを通わせる方向で行動できませんか?

この回答への補足

まさか、こんなにたくさんの方々から回答していただけるとは思っていなかったので、本当に本当に嬉しく思っています(>_<*)

皆様が色々とアドバイスをして下さったからこそ、解決することが出来ました。私一人では、今もまだパニックのままだったと思います…。
NO.10以降に回答して下さった方のお礼で言っていますが、今夜電話してくれるので、その時はメールで伝えきれなかった気持ちを、しっかり謝ろうと思います.゜・(ノД`)・゜.

今回のことに限らず、皆様にはこれから先どうするべきか、まで忠実にアドバイスしていただき、とても感謝しています。私自身も、同じことは繰り返したくないので、今回の経験を生かし、これからは彼氏ともっと上手くやっていけるように、自分の悪いところをトコトン改善して行きます!!

本当に本当に、皆様には感謝の気持ちでいっっっぱいです!!!!
ありがとうございました♪♪♪

補足日時:2007/01/11 20:16
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すばやいご回答、本当にありがとうございます!!!!

自己完結、一人で壁打ち…まさにそれですね(-_-;)大当たりです…。
急に考え出して、謝って…って、そりゃ向こうからしたら、勝手としか思えないですよね↓↓
「私は○○な部分が悪かったと思っているんだけど、それについてはどう?」←を参考にさせていただき、反省している点を素直に伝えて行こうと思います!!

お礼日時:2007/01/11 02:12

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています