プロが教えるわが家の防犯対策術!

一ヶ月くらい前に別れた彼女が居ます。
私が振られた側です。
彼女は元彼と復縁しました。

別れた日の約束でその後一切連絡してませんが
毎日彼女のこと考えてしまいます。
以前は夢は滅多に見ませんでしたが別れの後は
ほとんど毎日夢の中に彼女が出てきます。
夢の中で遊んだり・話したり・遊びに誘ったり
してそのまま彼女を想い目が覚めます。
毎日辛いです。

彼女には色々と諸事情がありましてその点から
元彼を選び幸せになりたいと決めた彼女の思いを
応援し大切にしたい気持ちを持ちたいです。
ですので復縁は考えないようにしてます。
しかしやはり未練があるのか夢に出て毎日辛いです。

これほどまで好きになり、少なからず結婚も
考えた女性は初めてだったのでこんなに落ち込む
失恋は初めてです。
やはり失恋後は夢に出るものですかね?
これも時間が解決してくれるのでしょうか?
いつまでも思いを引きずりそうで不安です。
どのような気持ちで毎日過ごせば良いのでしょうか。
ついついメールなどしたくなってします。
早く立ち直るためにも連絡しないほうがいいのでしょうか。
よろしくお願いします。

A 回答 (5件)

一青窈のハナミズキって曲知っていますか?



好きな人をあきらめ、好きな人と好きな人が好きな人の恋愛が続きますように!
と彼女の失恋から作った詩だそうです。

中々そう言う気持ちになるのは難しいと思いますが、貴方の気持ちがいつか、実を結べばと思います。

頑張りましょう!

参考URL:http://www.hi-ho.ne.jp/momose/mu_title/hanamizuk …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

一青窈はあんまり聞いたこと無いのでその曲は知らないですね。
でも歌聴いてると悲しくもなりますがみんな同じ思いなんだと
思えることが出来るので良く聞いてます。
今はBIGINの恋しくてをTVで聞いて良いなと思ったので
良く聞いてます。
一青窈のハナミズキも興味あるので聞いてみますね。
ありがとうございました。

お礼日時:2007/01/11 11:33

私も同じような気持ちで毎日を送っています。


あなたの気持ちがすごくすごくわかりますよ。

つらいですよね。
何をしても、誰といても、考えてしまいます。
私もちょうど一ヶ月で、まだ毎日号泣してますよ。

メールや電話をしたくてたまらなくなって、つらくて、泣いて、さびしくて。

毎日毎日歯をくいしばって生きている感じです。

私も夢に彼が現れて、泣きながら眠っていました。

人生でこんなにつらいことはなかったです。

でもつらくてもがいているなかで、いろんなことも見えてきました。

すごく自分が成長していることを感じます。

人生で起こることはどんなことでも意味がある。
この一ヶ月で学んだことです。

毎日つらくて、本当に前に進めているんだろうか?
このまま思い出にとらわれて生きていくんだろうか?
二歩進んでは、一歩さがり、前を向いては、後ろを振り返り。

あなただけでは、ないですよ。

私は、今連絡を一切絶っています。
いっぱい考えて、悩んで、時間をおいて、またそこで自分がこうしたいと思ったことがあれば、そのときの自分の気持ちに正直に行動するつもりです。
だから、いっぱい考えればいいんですよ。

人からアドバイスをもらっても答えは自分の中にしかないと思います。

その答えがでるまで、私はもがくつもりです。
答えになってませんが、なんだか自分と同じような心境の方がいてつい返事を書いてしましました。

がんばりましょうね。
時間は流れています。
前に進んでないようでも、時間が流れている以上少しずつ前に進んでいるはず・・・
    • good
    • 3
この回答へのお礼

毎日考えて他のことがあまり手につきません。
正月に初詣に家族で行ったらカップル見て思い出し
別れてなければ今頃一緒に初詣してたのかぁと
かなり落ち込みました。
そういった行事は暫く避けようと思いました。
私も彼女からは色々なことを学び出会う前の私と
比べると彼女が変えてくれたんだなと感じる点が
あり感謝してます。
だからこそ幸せになってほしいです。
そう自分に言い聞かせて元彼に戻ることを受け入れた
つもりですがやはり未練が残りますね。

お礼日時:2007/01/11 11:43

別れて1ヶ月だと、まだまだ辛い時期ですね。

心中お察しいたします。
私の経験に限って過去を振り返ると、私は何度かメールを送ってしまいましたが、そんなことをするべきではなかったと反省しています。引き際が潔ければもっと悔いのない思い出になったのにと。
早く立ち直りたいのであれば、やはり連絡は控えたほうが良いと思います。連絡をすると、返事を期待してしまいますから。いつまでもとらわれてしまいますよ。
夢に愛しい人が現れるなんて、質問者様は苦しいかもしれませんが、私には羨ましいです。私のときは、一切現れてくれませんでした。夢でさえも会えないと、それはそれで辛かったです。
これはどこかで目にした話なのですが(このサイトかも)、寝ている間は理性が開放されるので、普段抑圧している思いが現れやすいとのことでした。質問者様は、忘れようと努めて考えないようにしているとか。。。?

私は人生後にも先にもこれ以上好きになれる人はいないとまで思っていた彼と別れて、2年半が経ちます。いまだに忘れることができません。ですが、当時の、彼を思う情熱的な気持ちとか、幸せだった気持ちといったものが、もうどんなに頑張っても思い出せないのです。ただ、「あの時一緒にいてものすごく幸せだった」という事実しか思い出せません。この2年半の経過の中で、時が解決するという言葉は真実だったんだなと、かみ締めました。
時というのは、ある意味残酷ですね。なので、そんなに無理して早く忘れる努力をしなくてもいいのではないかと思う自分もいます。どう頑張っても絶対忘れてしまうんですよ。
引きずれば前に進むことが困難になりますが、今しばらくは彼女を大切に思っていた気持ちを大事にしてもいいんじゃないかと思います。
そして、できるだけ体を動かしたりとか、友達と遊んだり等々、スポーツや人との触れ合いの機会を増やすほうが良いと思います。
1人でいる時間が多い分だけ考え込んでしまってドツボにはまる。。。なんていうのは私が経験済みです(汗
    • good
    • 2
この回答へのお礼

本心では別れたくなかったですが彼女は本当に迷って迷って
答えを出したと感じました。別れ話のときも迷ってたと思います。
迷って迷って出したその気持ちを私も大切にしてあげたいので
わかったよ。それで幸せになるなら良いよ。と言って別れました。

忘れようと努めてることは無いと思います。
ただ応援したい気持ちにまだ自分がなりきれてなく未練が残ってる
感じです。
夢での彼女との出来事は自分の希望で本心だと思います。

お礼日時:2007/01/11 11:56

同じような経験をした事があります。


私も夢に出てきて辛い日々が続きました。

彼を忘れるために、必死で予定を入れました。
別に遊びたくもない男友達からの誘いにものり、
忘れることに必死でした。

でも、ある日予定のなかった日曜日の朝、
すごく晴れ渡った空を見て、突然思ったんです。

なんで忘れなきゃいけないのか・・・と。

彼を愛した日々は自分にとって本当に最高の出来事でした。
彼に愛された日々も、とても幸せな日々でした。
そんな素敵な事が忘れられるわけないんです。
姉から聞いたことですが、
「嫌なことは自然と忘れられるように脳ができてるんだって。
 だから別れるだけの理由や原因があって、別れたのに
 その後に思い出すのは良い思いでばかりなんだって」と。
相談者の方の事情だと彼女の諸事情で元彼と復縁したとありましたが
それを受け入れたのは、あなたで、受け入れるだけの理由があったと思います。

確かに、もう会う事も声を聞くこともできない相手との
楽しい思い出ばかりの夢を見続けるのは辛いです。
だけど、それだけ彼女との恋愛はすばらしいものだったと思います。

私はそんな素敵な恋を忘れたくないです。
忘れたくないからといって連絡をとるなどという事ではなく、
その素敵な恋を忘れようと努力するのではなく、
自分の中でよい思い出にできる努力をするのが良いのではないかと思います。

そうして思い出にできた時にふと彼女の夢をみて、
きっと起きて微笑み心温かい気持ちになれるときがくると思いますよ。
がんばって!
    • good
    • 4
この回答へのお礼

正直言いまして私はどんなにがんばっても
忘れること出来ないと思います。
みれんをなくして純粋に応援できる様に
なれればいいなと思います。
時間がそうさせてくれればいいですが

お礼日時:2007/01/11 20:56

こんにちは。


私も同じような経験がありますが、考え方は質問者さんとは逆でした。別れてすぐは,文字通り、寝ても覚めても彼のことを考えてばかりいましたし,もちろん夢にも出てきました。でも、時間が経つにつれ、1日に思い出す回数も減り,ついには、思い出さない日も出てきました。私は,そのときが一番ショックでした。自分の中で「彼の記憶を過去のものと認識している」とわかったからです。だから当時は、もう2度とあえないならせめて記憶の中でだけでも...って思ってました。
しかし、時は過ぎ,いま彼を思い出すことはあっても,そのとき私は悲しくありません。いつか、思い出に変わる日が来ます。そして、叶わなくとも出会えてよかったと思える時が来ます。私の場合は,無理せず,普通の日々を普段どおり過ごしていくことで、気持ちが楽になりました。そんなにご自分を追い詰めないで下さい。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

いろいろと考えました。
正直言いまして未練があり切ないので
そこから彼女の幸せを応援する姿勢には
簡単にはなれないと感じました。
ですのでとりあえず彼女は一生のパートナー
では無かったけど、私を良い方向に
変えてくれた存在だったんだ。ありがとう。
とだけ考えるようにします。
そうしたら気持ちが楽になりました。
新しい出会いがあれば彼女への感謝の気持ち
や応援する気持ちも出てくると思います。

お礼日時:2007/01/12 19:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています