dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

古いサーバでのバックアップについて質問します。
お金をかけたくないので標準のNTバックアップを使用したいのですが、
保存先に「テープ」しか選べないようです、どうしたらよいか、ご助言
おねがいいたします。

A 回答 (3件)

NTBackupは確かテープしか媒体が選べなかったかと。

ですので、テープドライブがないとお手上げだったと思いますが。

つか、NTBackupって、開いているファイルはバックアップ出来ない
ですから、サーバーのバックアップソフトとしては機能が低いです。
NTBackupを使うくらいなら、手動でコピーするか、何かのスクリプト
を自分で書いちゃったほうが多分速いんじゃないですか?
    • 0
この回答へのお礼

タダでやるにはスクリプトしかないようですね。
業務につかってるのですが年内には退役予定なので予算つかないし、
ハードもそれ相応に古いので、バックアップはしないとなので困って
います。

NT4.0のNTbackupではテープにしかバックアップできませんでしたっけ?ディスクにバックアップできませんか?できなければ仕方ないですね、サポートも終わったOSですから。

別のディスクにスケジュールでコピーしたらいかがですか?
    • 0

NT4.0Serverに4mmDATを付けて使用したことがあります。

テープドライブを購入してください。それ以外の方法となると市販のバックアップソフトを購入するしかありません。

いずれにせよ、お金をかける必要があります。
    • 0