dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

ARCServeITを使用して不定期にてシステムのバックアップを
行っております。
バックアップはテープに書き込みを行っておりますが、その中身を
確認する方法はあるのでしょうか。
ログを見る限りバックアップは成功しているのですが、実際に
テープに確実に取得できているのかを確認する方法が分かりません。
ご存知の方がおられましたら、お教えいただけますよう、お願いいたします。

A 回答 (1件)

可能であるなら、


バックアップジョブにベリファイを付けて下さい。

ベリファイを付けてバックアップをしているデータは、
ログで成功しているようなら、まず成功しています。

それでも心配な場合は、テープのカタログを実施して、
ファイル構造が見えるかどうか確認してください。

バックアップが戻らなかった!という問題の多くは、
ベリファイをかけていなかったとか、
バックアップの大本のファイルシステムが壊れていた
等です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

> ベリファイを付けてバックアップをしているデータは、
> ログで成功しているようなら、まず成功しています。
ご回答ありがとうございます。
ベリファイ及びカタログについて確認してみたいと思います。
どうもありがとうございました。

お礼日時:2009/08/28 15:38

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!