dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

検討しています。
友人にイルネージュと、シリアルEXの化粧水と乳液や、
クレンジングなどサンプルをもらい、良かったのですが、
私は30代前半ですが、価格も高いのでHPを見たら
デルピアや、ツキカやフィセルも低価格でありました。
きっと効能などは劣るでしょうが、継続するにはいいかなと
迷っています。

質問は、愛用されてる方か、アドバイスがありましたらお願いします。

A 回答 (1件)

イルネージュとリシアルは確かに高いですよね

でも、その2シリーズがメナードの基礎では継続率が高い品です。
つまり効果が分かりやすく使ってる人の満足度が高いと言えます。
私はツキカ以外は使いましたが。デルピアは少し油ぽい感じですし。フィセルは効果が良く分かりませんでした。リシアルは、まあまあで最終的にイルネージュを愛用してますが、私は化粧水の減りが通常の方達より遅いので(年に2本程度)結果的に、あまり高い買い物となっていないので継続している感じでしょうか。

30代前半でもありますし、リシアルあたりが良い気がします。肌理の細かい方や乾燥肌の方には特に好評の良い品に私は思います。サンプルで良かったならなおさらとは思いますが。

デルピア・ツキカ・フィセルを検討したいのであれば、何とかして「サンプル」を手に入れて試してみる事をお勧めします。
買ってから合わないとなると、安い品といっても結局高い買い物になりますから。シリーズがニュータイプに最近変わってるものだとサンプルが手に入りやすいと思うのですが、あまり変わらないデルピアなどは手に入れるのは難しいかもですが。

この回答への補足

とても貴重なご意見ありがとうございました。
私も減りが遅いほうだと思いますので最終的には
リシアルを愛用したいと思います!ありがとうございました!

• 0