アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんばんは。

ネットで腕時計を探していたところ、気に入ったものがあったので
購入したいと思ったら、それは男性用。(私は女性です。)
ケースサイズが横幅3.3、縦が4.5センチで、
女の子には少し大きいかなと思ったのですが、
やはりつけるとごつくなってしまうでしょうか?

因みにこんな感じのものです。
http://store.yahoo.co.jp/silverwatch/wocg062.html

A 回答 (3件)

かなり大きな時計ですね。

特に縦が・・・。
単純な考えですが、男性でも身長180cm位の方にとっては丁度良い位のサイズかな?と思います。
それから、No2さんが言われるように、とりあえず、紙を時計のサイズの大きさに切って手首にあててみたら如何でしょうか?なんとなく感じがつかめると思います。
それから、たとえばシャツの上からとか、薄手のニットの上からという事でしたら良いのではないかと思います。
平均的な女性が見に着ける時計の大きさとしては、径で(丸型と考えた場合ですが)3.1cm位、大きくても3.5cm位が妥当なサイズではないかと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

とりあえず、型紙を作ってみました。
そこまででかすぎるとは感じませんでした。

似たようなものを付けてみました。
街の女性が付けているものを見てみましたが、
小さな時計をしている人が多いですね。
けれども見づらい気もしました。
時間を気にするバイトをしているので、見やすくて
大き目の方がいいと思いましたし、
ボーイッシュな私には結構なじんでいるように
思いました(笑)

大丈夫そうです!

ありがとうございました^^

お礼日時:2007/01/15 21:16

こんばんは



わ、おしゃれですね

自分の持っている一番大きな角型の時計は
説明の縦約45×横約33×厚み約13 は足の部分を入れているのか
判りませんので、足を入れないで
32x22x8 これのちょうど一回り(1CM)大きい事になりますね
角型って腕から出っ張りますので
ご自身で厚紙などを切って腕に乗せてみてください
じつさいの大きさがわかります

それと、問題になりそうなのが時計バンドです
19mmですので男性でも大きめですね
で・・長さが約180~220ということですが
私のも計ってみたら190ありますので
たぶん女性でも出来ると思います

御免ね、もうひとつ気になったのが
防水時計じゃないようなんです
裏側からの写真で、ネジで蓋が止められているので
日常生活防水ぐらいかと思ったのですが
メーカーさんに問い合わせてみてください
防水付いていないと、汗でも水が入ることありますし

御参考までに
    • good
    • 1
この回答へのお礼

丁寧な回答をありがとうございます

確かに表には防水については書いていませんでしたが、
一応生活防水程度は対応できるみたいです。

型紙をつくってみたり、似たようなものをつけてみたり
しましたが、違和感があるほどごつく見えませんでした。
これに決めようと思います!

お返事が遅くなってしまってすみません。
ありがとうございました^^

お礼日時:2007/01/15 21:07

ステキな時計ですね^^



私も女性ですが、メンズのカシオの腕時計を愛用しています。
サイズ測ってみたら、直径4.5cm位でした。丸型です。
ごついといえばごついのですけど・・・
特に他人から指摘されたことはありません。
デザイン等気に入ったので、気にせず使っています^^

試着できれば一番良いのでしょうが、
ネットで購入だとそうは行かないと思うので、
ショップで似たデザイン・近いサイズのものを、
試着してみてはいかがでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事が遅くなってしまいすみません。

似たようなものを試着したところ、
そこまでごつく見えませんでした!
大丈夫そうです  ありがとうございました^^

お礼日時:2007/01/15 21:03

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!