アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今年20歳女です。
警察官になりたいです。
もちろん今までのキャバクラの貯金をためて学校代はあります。
具体的にどうすればよいのでしょうか?
浪人に失敗して一年バイト生活を送ってきました。
うつ病になったりでこの先の進路が心配だったのですが
色々専門をまわってみたりして
昔からの憧れの警察官になりたいと思いました。
半端な気持ちでは言っていません。
ぜひ教えていただきたいです。

A 回答 (8件)

昨年の質問ですが。

こちらからも質問です。

文中の『学校』とは、公務員(警察官等)対策の専門学校のことですか?
貴方は『警察学校』のことをおっしゃってるのじゃないと思います。

このカテゴリー内で多くいるんです、以下のような質問をされる方が。
自分が希望する職業ならもっと知識を持つなり、自分で調べなさいと強く感じます。
 
 ○公務員試験合格後、警察官試験を受験するのか?
 ○警察庁と警視庁の違いは?
 ○刑事と警察官はどちらが偉いのか? 
 など・・・

元本官だったからいうわけではありませんが。
もう少し一般常識を持ってほしいと思うこの頃です。

受験がんばってくださいね。
    • good
    • 0

最寄の交番や警察署に行けば親切に教えて貰えます。

    • good
    • 0
    • good
    • 0

私(男)は高校生の頃、夜遊びが好きでしたので何かと警察官の方と接する機会が多かったのですが、(品の良い書き方ですが補導の一歩手前です)毎回、警察官にスカウトされましたね。


体格が良かったのです。長い時には交番で一時間も受験日から、試験内容の事、そして、本当に受けてくれるならマンツーマンで試験問題を教えて上げるまで、進学を決めていると言っても国の為に働いた方がいいから、進学考え直したらとまで言われました。

手続きをする前に、一度年輩の方が数人いるような交番に相談がてらいかれた良いと思いますよ。
親切な方は本当に熱心ですから。
    • good
    • 0

警察に問い合わせて下さい、というところです。


サイトでも確認出来るでしょう。

試験が進んでからの話ですが、本人の素行・性向や家族・親戚関係にも調査が及びますから、一通り言っておいた方が良いと思いますよ。
私の場合、親戚中から非難の電話が多数来てしまったので・・・(それで初めて知った)
その中に犯罪暦がある人がいると、採用されない。自分が関係なくても。

仲の良い親戚ばかりでは、ないですからね。
日本警察の調査能力は侮れません。
    • good
    • 0

予備校(LECやらTACやら)に行って受付で「警察官になりたいのですが」と言えばかなり親切にいろいろな事を教えてくれます。


講座を取らずに説明を聞くだけでも文句は言われないので、利用してみると良いかもしれません。

あるいは本屋の資格コーナーにいくと「公務員になるには」な内容の本が何冊かあります。その中には疑問を解消するのに役に立つ情報を載せているものがあると思います。
    • good
    • 0

各都道府県の警察署で採用を募集していますので、警察官採用試験を受けて合格すれば警察官になれます。


なお、受験資格に最終学歴(高卒~大卒)と年齢、視力などの身体要件がありますのでご確認を。

http://www.keishicho.metro.tokyo.jp/saiyou/keisa …
http://www.e-tekisei.com/~kaisetsu/shinro/kaiset …

参考URL:http://www.e-tekisei.com/~kaisetsu/shinro/kaiset …
    • good
    • 0

高校は卒業されてますか?警察官は高卒でもなれます。


なるには、試験を受けて合格しなければなりませんが、試験勉強は独学でも可能です。
募集要項は警察署にいけばくれます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。高校卒業してます!

お礼日時:2007/01/12 12:48

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!