アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

イラストレーターを使って
下記の画像ファイルの様な立体?
(地球などを表わす際によく使われる円の表現方法と言えばよいでしょうか)の様な
円を描きたいのですが、簡単に制作する方法など
ありましたら、どなた様か教えて下さい。

宜しくお願い致します。

(参考画像のURL)
http://logopond.com/gallery/detail/6116

当方の環境はWinでイラストレーターのバージョン10を使っています。

A 回答 (2件)

ブレンドツールを使うと簡単に描けますよ~!(描くだけなら)


1、半円を描きます(円の半分を消す)
2、それを、反転コピーします
3、ブレンドツールで、ステップ数を入力(例えば8)
4、半円を二つとも選択して、半円の中心の点をブレンドツールでクリック、クリック!
5、全体選択で、それを45度回転コピー
6、あっと言う間に地球儀っぽいのの出来上がり=♪


できましたか?
説明、ちょっとわかりにくくてすいません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

描けました!
ブレンドツールを使う事で、こんなに簡単に描けるなんて
知りませんでした・・・。
本当にありがとうございます。
助かりました。

ありがとうございました。

お礼日時:2007/01/13 00:39

オブジェクト→変形→拡大・縮小を使ってもいいですね。



真円を書いて「オブジェクト→変形→拡大・縮小」で
「縦横比を変更」で例えば横を90%、縦は必ず100%でコピーをクリック

あとは元の真円から横の比を色々変えて何個かコピーする。

全体を90度回転コピーする。
または真円を「オブジェクト→変形→拡大・縮小」で横比を100%にして、縦比を変えてコピーする。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

こちらも簡単に描けますね。
ありがとうございます。
かなり勉強になりました。

お礼日時:2007/01/13 12:01

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!